見出し画像

ハイテンションに寿司を食べる「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース」Switch版

Switch版制作ただすめん氏。寿司が大好きな主人公が寿司の概念を書き換える邪悪な力を持つ敵に立ち向かうために
他次元の寿司の試練を越えて寿司ソウルを集める物語。配信者の動画を見て気になって購入


ギャグにまみれた世界観

寿司への愛で他次元に行く能力をバースシフト、寿司によって楽しむ、ハイテクを実感、命を奪われる、クリア画面がGOTHISOUSAMAなど真面目に聞けば何言ってるんだこいつなるような言動に溢れているが、全員テンション高く入れ込みやすく笑える。また本作の主題歌「fly through」は世界観に沿った内容で音もテンションがあがる名曲である。絶賛カラオケ配信中。

ビルに寿司が刺さってて地球がいくつもある

レパートリーに富むステージ

サッカーや競技をモチーフとしていたり擬似TA状態、空に浮かぶなど見た目にもアクション面でも面白く、マンネリを感じず楽しめる。一見すると無理だよこんな妨害沢山思ってしまうステージあるが、敵の湧く位置やら寿司は固定されており攻略法が自然とわかるように作られていて、主人公が寿司取得のたびに褒めちぎる次元ボス含め何してもテンション高いためモチベに繋がり、本当に難しくても卵焼き寿司や難易度による救済措置があるため安心して挑めれる。そしてSwitchで追加されたであろうステージで一番寿司ソウルが必要なステージはいい意味でやかましく、サプライズでもあってやってて楽しく何度も遊んだ

気になったこと

個人製作故しょうがないがグラフィックが荒い、主人公に仮面つけれるが
顔以外変わらないからそこまで見栄えがよくならない。

それでも終始楽しかった

弾幕が激しかったりステージ内ギミックがきつかったりと苦難もあったが主人公がテンション高くふざけてるようなことがボス、他次元とどんどん起きて飽きなかった。お値段もお安く是非プレイしてみてほしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?