適度な試練

今、部屋の片付け及び掃除をやってってます。


おとといからの作業です。


始めたでは、


先が見えなくて、かつ、めんどうくさい作業だ、


と思ってました。


今、かなり綺麗になってきて、


楽しくて、やって良かった、と思えてます。


何日も、何ヶ月もかかるようなら挫折して、「好きでやってるわけじゃない」と思い、イヤな気分だったことでしょう。


それが、先が見えてきて、単純に、ご機嫌になってきています。

まだまだやることは残ってはいますが、


時間の問題です。


僕という人間は、けっこう単純なんだなと思うことがよくあります。


出来る目的に向かって、できてみれば、嬉しいし、


出来もしない目的を持つと、出来なくて、不機嫌になります。


精神的問題を抱えて、薬に頼ってますが、


これだけはつきまといます。


出来る、小さな目的を持つとよさそうです。


さあ、あとは、床を綺麗にするだけです。


頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?