恒例の剃毛

今さっき、お尻の毛を剃りました。


僕は、股間の毛を処理するタイプの人間です。


陰毛は剃ってあったのですが、お尻はやってなかったので、やりました。


スッキリしますね。


T字の剃刀で、すぐに終わりました。


ついでに、腋毛も、ちょこっとだけ伸びてきていたので、剃っておきました。


僕は、毛が無いのが好きです。


邪魔だし、腋毛なんか、臭いの原因ですから。


腋にはオールドスパイスのピュアスポーツを塗ります。


僕は、たぶんだけど、ワキガじゃないので、あまり深刻に考えなくてもいいんでしょうけど、


加齢臭はキツイから、腋毛は、よく剃ります。


オールドスパイスのピュアスポーツの、汗を止めないタイプを塗ります。


汗を止めるタイプのものも持ってはいるんですが、体に悪い気がしまして。


好奇心で買ってしまったけど。


あと、Axeのダークテンプテーションも持っています。


これも、汗を止めるように思います。


汗を止めるタイプは、クレンジングオイルでないと落ちにくいため、あまり使いたくないというのが、本音です。


ワキガの人なら、たぶん言うことが違うと思いますが。


やはり、デオドラントスティックは、海外製に限りますね。


日本のは優秀なんだけど、高すぎる。


あと、ワキガの人には効きが悪いらしいです。


ワキガでないことに感謝です。


何か対策すれば、臭い問題が解決するから。


香水も、併用します。


以前に、何もつけないで、夏に、汗で濡れたTシャツの臭いを嗅いだことがあって、


腋が一番臭うのですが、


腋だけというわけではなかったんです。


背中も、無臭ではなかった。


まあ、全身から汗が出るから、無臭ということは、ないでしょうけど。


腋にデオドラントスティックだけだと、不安だから、香水も併用。


香水好きというのもありますが。


気をつけないと、香水の数が増えすぎますね。


抑えてて、2本だけ持ってます。


気分によって香水を使い分けるのもいいですが、それにしても、限度があります。


3から4本が限界でしょう。


あまり、何十本もの中から選ぶのは大変で、使わないのがでてきそうです。


買いたいんですけど。


そのうち買うかもしれないけど、


まあ、今あるのが無くなるのに半年から1年はかかりそうだから、またそのうち考えればいいです。


しかし、それにしても、剃毛は、基本だと思ってます。


臭い問題が、剃るだけでマシになります。


毛が無い方が開放感ありますしね。


明日からの生活が楽しみです。


毛が無い方が、かなり楽だから。


何気に過ごしやすいかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?