見出し画像

考える力

考える力がないと常々思う。
沢山の修理のご依頼を承らせて頂き、それに応えられるよう全力を尽くす。

ですが、考える力が思った以上にない事で、解決までに長い時間が掛かってしまう。
これだ!と思い付くまでの時間はイコールして、プロかアマチュアかの差に繋がるように思う。
思い付いた事を完璧に形にする事が出来るかどうかは問題ではなく、そこに行き着くまでの時間。

私はまだまだだなと、完成したシューズ眺めながら思う事は多々。
自己満足度は高め、完成度もまんざらではないにも関わらず、やはり、それを完成させるまでの時間には満足出来ているものは少ない。

妄想して想像して創造する。
この流れを変える手立ては経験値を積み上げるしかない。
妄想したものを具現化するまでの早さを手に入れたい。
それは決して機械的な手慣れではなく、今目の前にあるシューズに対してだけ、どうしたら最適なのかを瞬時に定める能力。

私はまだまだ未熟者と日々思い知らされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?