見出し画像

今更ですが、はじめまして アッコ部長です

なんどもnoteを更新していましたが、自己紹介をしていませんでした!
CRAZYMAMASのメンバーのアッコ部長です。

CRAZYMAMASでは、英語で学ぶをテーマにしてイベントやワークショップを企画しています。

私が、このCRAZYMAMASをなぜやりたいと思ったのか、この活動を通じてやってみたいことを今日は自己紹介としてお話できたらいいなと思います。

なぜやりたいか

自分を含むママと何か面白いことをやって励まし合いたいから

かなと思います。

なのですが、ちょっとこの場を借りてなぜそう思うようになったのか深堀させていただきます。

(以下長文注意!)

少し前の話になりますが、わたくし、第一子の育休復帰後 出世していく同期や後輩に置いてけぼり感を感じ、<子供がいるから残業できない>を言い訳にどんどん本業へのモチベーションが下がり、仕事...辞めたいなと思いながら第二子の育児休業に突入しました。そんな育休中に同じく育休中のママたちの集まりであるMIRAISや、友人の主催するBeyond Englishに参加してみて、気づいたこと。

 私、ママになってからできないことばかりに目が向いてた!!

いや、これまでの人生、できないことばかり見てた!!

できないことを必死で努力して克服することが人生のテーマですらあったように思う。。そして疲れた。

結論=私は自爆していただけ!!

!!アッコ開眼!!

できることに目を向けよう

新しいことやるにはリスクがあるけど、自分のコンフォートゾーンから飛び出さないと変わらない。

ということで、

意識高い系って思われそうとか、何怪しいこと始めてるのって思われるかなというような自分的リスクをとって、何か一個、出発進行してみようと思ったわけです。

自分の好き=英語 と 得意=短期集中目標達成 で面白いことをしたい

そしてそれが自分を含むママを元気にできる活動だといいなと思っています。

抽象的だけど、

CRAZYMAMASは

英語で学ぶをテーマにできることに目を向けて、ワクワクしているママを応援したいです。

(自分もそうなりたい、いや、自分がそうなりたい)

そのために、私たちママがワクワクするイベントや企画をこれからも作っていきたいと思います!

まとめ
なぜやりたいか=自分を含むママと何か面白いことをやって励まし合いたいから
これから何をしたいか=英語で学ぶをテーマに私たちがワクワクするイベントや企画を作っていきたい




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
Make mamas Crazier!!! ワーキングマザーがもっと欲張り=CRAZYに自分のためにがっつり英語を勉強するためのワークショップやイベントを定期的に開催しています。イベントのお知らせはこちらのnoteの記事でご覧ください!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。