見出し画像

新型コロナウイルス感染症の対応事情

この度、我が息子(6歳)がコロナウイルス感染症(COVID-19)に感染しました。症状としては、最初に発熱(38.1度)し、その後は通常の風邪症状のみと言う軽いものでした。

息子は、よく熱を出します。今回も発熱はその類だろうと。念の為、近所の先生に相談したところ「一応検査しましょうか」との事。

まぁ、どうせ陰性だろうと思っていました。念には念をと『PCR検査』を受検。連休明けで混んでいたこともあり、検査結果は翌々日に電話で来ることに。

当日、なかなか連絡が来なかったので、そわそわしていましたが、夕方になりようやく病院から電話が。

「〇〇さんですか?〇〇病院です。お子さんの検査結果が出ましたのでご連絡です。お子さんの結果、陽性が確定しました。その後体調はいかがでしょうか?保健所から今後の対応についてご連絡があるので、連絡をお待ちください。何かあったらすぐに連絡をください」

びっくりでした。まさか息子が陽性者(コロナウイルス感染者)になるとは。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?