見出し画像

はじめまして、りくです

noteに登録してから実はの実は、早数ヶ月が経ちました。

アウトプットするのが非常に苦手な私は(そういう仕事のはずなのに)
寝かせて寝かせて諦めるタイプなので、気づいたら多分半年以上。
だけど、せっかくの機会なので
これから私なりにきちんと言葉を伝えていけたらいいなと思っています。

なので、とりあえず、自己紹介から始めましょう。

▷職業:ウェディングプロデューサー


(株)CRAZYに入社して昨日で4年が経った。
CRAZY WEDDINGチームでコーディネーターというチームの立ち上げをしてからプロデューサーとなった。

我ながら、非常に向いている仕事だと思う。
年間プロデュース件数はいつでも多くて、社内ではゴリラ社員と言われている。
ゴリラ社員は褒め言葉だと思っているけど違ったら教えて欲しい。

私は、この仕事が、たぶん、とても好き。

▷名前:RIKU


本名は由嘉。だけど。
今はもはや「りく」と呼ばれることの方が多い気がする。
由来はラクロス部時代のコートネーム。先輩につけられた記憶なのだけど、意味は特にない。

でもりくさんってお客様に呼んでもらえるこの距離の近さが気に入って、なんだか芸名みたいになっちゃってる。
ちなみに「リク」よりも「りく」が良い。

▷年齢:31歳


特に語るものはなし、だが、
良い歳の取り方をしているような気がする。

▷趣味:仕事とお酒


一番苦手な質問なのだけど、これ以外しっくり来なくてなかなか書けない。
仕事は趣味のように楽しいし、趣味は仕事っていうくらいにはずっと仕事ができる特性がある。
多分山手線乗りながら数時間は集中して仕事ができると思う。

もちろん休日に休みたい時もあるしずっと寝てたい時もある。
でもどちらかというと毎日ゆるやかに仕事をしている一週間が好き。

チームメンバーに昔言われたことがあって、それ以降少しだけ気をつけているんだけど


「みんながりくさんほど仕事好きだと思わないでください」

と。ごめんだよ。気をつけるね。

そして、お酒は完全になくてはならない存在。
お酒飲みながら仕事の話をしたり、時に頭の中空っぽにするために思いっきりくだらない話をしたり。
インプットの場でもありアウトプットの場でもある。

画像2

人に迷惑だけはかけないようにしようね。
ちなみに勝手に好きなお酒だけ紹介しておいていいかな?笑

ビールは[白穂乃果]→[黒ラベル]→[赤星]の順番で飲めるととても気持ちが良い。
もしスーパーでビールを買うとしたら[黒ラベル]2本[一番搾り]1本[ホワイトベルグ]1本がとても良いバランス。

サンジェルマンエルダーフラワーがBARにあったらテンション上がる。
ぜひ炭酸割りで飲んで欲しい。

画像3

(なんのブログ)

▷憧れ:左利きAB型のオタク


すごく偏見みたいに聞こえてしまうかもしれないけれど、
私は右利きA型の一般人。(趣味もないほどにつまらない人種)

この仕事のことはまた書きたいと思うけれど、
世の中にはたくさんの人がいてたくさんの趣味を持っていて
私はお客様というフィルターを通してその世界を見ることが好き。

だから「オタク」に出会うと心からリスペクトが生まれて、
頭の中を覗きたくなる。

そして左利きのAB型ってなんだかとっても稀有で天才的で自我が強い感じがして興奮する。
きっとその人と私はなにも接点がないのだろうと思うと、余計知りたくなる。

いつか出会えるといいな。

▷このnoteを通して伝えたいこと


純粋に知って欲しいな、と。
何考えてるかわからないと言われることが結構あって
さらけ出すのは得意ではないのだけど実は私なりに色々考えてもいる、ので、それをちゃんと伝えられたらいいのかな。

結婚式をつくっているヒトのことを知って欲しい

そんな気持ちです。


少しずつよく聞かれるプロデューサーのことについても
お伝えしていけたらいいなと思っています。

では。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?