見出し画像

ストックホルム-カフェ編⑥:under Kastanjen-

大学の先輩が4月からストックホルムに赴任なさったとのことでガムラスタン(Gamla Stan)の「under Kastanjen」さんでfikaをしてきました。ノーベル賞ミュージアムから徒歩すぐのところにあります。

夏の時期はテラス席でゆったりとfikaをするのも気持ちよさそうです。

カフェメニュー

メニュー表もかわいらしいです。ドリンク以外にランチメニューやスイーツメニューもあります。

キャロットケーキとホットチョコレート

お昼を食べていなくてお腹がすいていたため、ホットチョコレートに合わせてキャロットケーキを頼みました。写真で見るとあまり感じないかもしれませんが、どちらもかなり大きいです!

キャロットケーキはほんのりとした甘みです。生地はほろほろ崩れやすく軽い口触り。はじめは量多いかなと思いましたが、ペロッと食べてしまいました。

ホットチョコレートもこちらにしては珍しくあまり甘くなく量が多くても飲みやすいです。

少し長居をするのであれば店内奥のソファー席がテーブルも広く座り心地もよくおすすめです。もちろんWifiも完備のため、旅行の途中に次の計画を立てる際に立ち寄るのにも使えます。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?