見出し画像

新しいこと始めたいのか、現状を打破したいのか

おはようございます。
もいです。

今日は金曜日。
いつもなら、ここを乗り越えれば休みが待っている! という希望とダルさを持って準備を始めるところだけど今日は違う。
有給を取っている。最高か。

昨日のnoteに書いたように娘の保育園行事に参加する。

今の会社で働いてみたくて、派遣で働いてみて3年が経とうとしている。モチベーションは見事に下がり始めている。

新卒で入った会社でのことを思い出す。3年目が終わるころ、同期が次々と辞めていった。食品工場でルーチンワークだったのもあるし、もっと違うことをしたくなったのかもしれない。

まさにそれ。

しかし、悲しいかな。具体的にやりたいものがない。
そんなあなたに! と、副業の営業だったら始まるのだろうけど、あいにく副収入は得られていない。副収入、欲しすぎるな。



いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!