見出し画像

ふ、と 思い出す

おはようございます。
もいです。

昨日は少し早めに寝てみたけれど、寝不足感はある。そう簡単に睡眠負債をなしにはできないのかも。

それでも今日出勤すれば今週は終了。明日は休みを取ったのでのんびりすごしたい。といっても、娘の行事で休むので自由時間な休みではないのだけど、いつもよりゆっくりできるのは事実。

おゆうぎ会では踊ることができずに不安そうに立っているだけだったり、入園式では私にしがみついて帰りたそうにしていたり、そんな緊張しいな娘も少しずつ保育園生活に慣れてきて、緊張とも戦えるようになってきている。

うまくできてもできなくても関係なくて、できた!と言えるように真剣に取り組んでいる様子を見ていると心にくるものがある。できたら嬉しくて、できなかったら悔しくて、どちらにしても泣けてしまう。

もともと涙もろいほうではあったのだけど、子育てをしていると更に涙もろくなった気がする。自分の過去と重ねているのかもしれない。


では、ここらへんで。
今日が良い1日になりますように!

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!