見出し画像

母の日らしい

母の日である。
母になって5年が経とうとしているのだけど、お母さんがしていそうな料理や洗濯はまだまだ慣れないし、可能ならばしたくない。というか、なんでしなければならぬのだ? 誰もしないからだな。率先して仕事してて偉いよ本当に、と他人事みたいに思っている。

母の日だからとイベントをする予定はない。さて、どうしようか。「ごちそうを食べたい気持ち」と「何もしたくない気持ち」が戦っていて、何もしたくない気持ちが勝ったのでコンビニ弁当にしたところ、胃がもたれている。つらい。

胃もたれもそうだけど、体調不良はやる気を削いでくる。だらだらしていたくなる。それなのに買い物に行って、洗い物をして、人参を細長く切った。エラい。誰も褒めてはくれないので自分で褒めていく。ご自愛していく。

このところ、あつまれどうぶつの森に再びハマった。フルーツ5種類を集めたので、次は区画整備かなぁ、と思っているがその前にやる気がなくなりそう。

書き出していたら遊びたくなってきた。さらば!

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!