2022年のツイートたち<1月~3月>

2021年の大晦日は、池袋・かるまるで「カウントダウン・ロウリュウ」で過ごしていました。この動画のどこかに私が映っているので探してみてください。(探さないでください。

というわけで、サウナ室からスタートした2022年はどういった年だったのか、ツイートを振り返りながら、当時のことを思い出しつつ、綴っていこうかと思います。

※ちなみに、このクジ1番でした。

1月:#にゃあちゃんといっしょ

1月、そして結果的には2月までは「猫宮ねこ一色」と言っても過言ではないくらいに。楽しかったし、切なかったし、それでも楽しかった。

のちに動画もいただいており(当然非公開なんですが)、CUBメンバーとの”共演”も出来たので、なんとも貴重な機会だった。振りコピ勢としては感無量の回。普段はフワッとした優しい印象のメンバーが、ステージに立つと背中が大きく見えて、それだけでテンションぶちあがっちゃったからね。
猫宮さんが「一緒に踊りたくて」と言って、DISCOHOLICの終盤、ワイの袖をひっぱってペアになるくだり、何回観ても「幸せ。。。」となります。ゲーム大会もあったし、毎秒楽しめた。CUBの年越しイベント、2回目だけど、いつも本当にホスピタリティ高くて感心するばかり。

でも、本当にいつになっても、推しメンの卒業は慣れない。年始から、よく泣くしん!でした。

コーストも、いまはもうないのだよな。パンアパ×コーストはQOLアゲ狂いよ。2023年も、バンアパ観に行けるといいな。

年始、わりと早めに大阪にて、ウケている。(ウケるな
衣笠姉妹とはもうチェキを撮れる機会はないのかもしれないけど、思い出すたびにニコニコしてしまう。

本当に猫宮さんのツイート多い。それはそう。

年始から出張も多くて、この前週は高崎・この週は水戸にいたりと、オタ活でも移動が多いので、実質移動が趣味みたいなところある。

HADOも懐かしい。現地まで観戦に。かなり”積んだ”つもりだったんだけど、いちゃおさんの「迎撃」は拍手。帰り道、二人で泣きそうになりながら駅まで歩いたのは覚えている。

幻の衣装。池袋のタワレコだったかな。この写真、スマホで撮ったんだけど、どちらも可愛く撮れていて好き。この日の帰りも、いちゃおさんとさし飲みで号泣してた。ツイートはしていないけど、当然「卒業ライブ」に向けても準備が着々と進んでいるわけですよね。そら泣く。

CUBは「私物サイン券」があるので、それを駆使して、はじめて婚姻届を書いた。後日、ここに付け足されるエピもあるんだけど、本屋さんで「ゼクシィってどこにありますか?」と金輪際、発しなさそうなワードを繰り出してた。

当日のことは、たくさんnoteに書いたので、いまさら何をというわけではないけれど、卒業が延期になるって、こんなにも幸せなことなのかってなった。もう1か月あれば2月の大阪遠征に行けるのに、、、と願ってやまなかったから、嬉しさ突き抜けてたね。この判断に至るまで、いろいろと大変だったろうけど、あの手紙のシーン、絶対忘れないよね。

猫宮さん卒業阻止の翌日、eggmanでアメリちゃんと話していて「わかりてのオンナさん」すぎる…となった。衣笠アメリは、いつだって優しいんだよね。あの日、恵比寿CreAtoで共演してなかったら。なんてたらればは、いまでは考えられないほどの関係性を紡いでくれているのも嬉しい。※ツイートの日付は2/1ですが、1/31のライブだったので。

2月:その頃にはあなたがいない特典会でいないあなたの最後尾列などを撮影して1分間交流時間を黙って過ごすという猛者も現れ始めました。

これは、ちょうど2021年のタルイサザンビーチが終わってから、しばらくしてだったと思うんだけど、特典会で猫宮さんと話していて「来年出たいね!」と振ったときに、もうすでに卒業が決まってたらしい、というエピ。

このあとからたぶん3冊くらい入っているので、Fioreに入ってからもよく撮りましたわね、となる図。1-2月は、ほとんど東京に居たかと思ったけど、フラッと来ていたりするから謎ムーブ。(@阿倍野ロックタウン)

にゃーん。かわちい。

みすみさんと、このあたりで邂逅。素敵だ。アウトスカーツァーなので。

Fiore・ワチャチャさん、ビッキャ後にリュウさんとサイゼ。Perfumeの話で盛り上がれたのがハイライトすぎて。また早く福岡行きたいっすね。絶対に勝てる王様ゲームができるお店、お連れしたい。

いちゃおさんと二人で、1週間早く来ちゃった、、、の図。CUBのみんな、早く来て!の状態。

くろめちゃんの誕生日を祝うツイート。約束だからね。

VARONでCUB。猫宮ねこ卒業阻止ヘルメット持参の遠征。
#スキスキキューブリック のハッシュタグ一生好き。

ホテルまでヘルメットかぶって帰るところを、みやさんに激写されているの面白いすぎるので、これも好き。

CUB大阪遠征恒例のオフ会。楽しくないわけない。から深夜2時くらいまでストアルしていた冬。

翌日のボーリングオフ会。自身としても、かなりハイスコア出せたし、なんなら優勝してた。じぃくんとも同じチームだったのをよく思い出す。

たまさんかいちゃおさんが撮ってくれたんだけど、空気感がいいよね。

サンボウル→サンホールからの難波メレ。メレの入口で階段から滑り落ちて骨折しかけたのが唯一の災難。猫宮さん大阪ラスト!というノリで、アドレナリン出てたからライブはまったく問題なかった(腕は上がらなかったw)けど、メレのスタッフさんに氷もらって、卒業阻止ヘルメットを活用する図。それにしても、最高の大阪遠征だった。

翌日もしっかり渋谷でライブ行っているくらいには好き。

ハルちゃんの愛読書。本好きの繋がり。猫宮さん、司書資格持ってるくらいだし、ハルちゃんと絶対話が合うんだろうなって。

かつてOUTSKIRTSのBrilliant Daysを踊った動画を投下した経緯があるのですが、CUBについてはバトルロワイヤル宣言で。難しかったけど、好きな曲は踊れるようになっちゃうから不思議!

この日の旧衣装、よかったな。栞菜ちゃん、めっちゃ泣いてた記憶。はじめてFioreを見たのが鹿鳴館で、栞菜ちゃんとチェキ撮った話をよく思い出します。

3人の集合チェキ、いつも良いクオリティなの、助かる。

その翌日は、また東京に戻ってた。自分でも引くくらいの移動距離。この日は下北→新宿の回しで、いちゃおさんが記憶なくしてた回。Zircoのライブ、いつの間にか終わってたって。(なおライブハウスには居た。

最後のライブは、主催で2部。本当にこの1ヶ月があるかないかで、思い出の深まり具合、全然違ったからね。大阪遠征ありがてー。

この日ばかりは、みんなが楽しそうにしているのを見ているだけで感極まってしまったから、ずっとニコニコしてる、時に泣いているオタクを見ながら佇んでた。

妻の職業、CUBΣLICってかっこよすぎるだろ。

卒業証書で、引用していただきました。光栄。

そうそう。意外なほど、最終日は泣かなかった。いまでも不思議。※日付は3/1だだど、ねこみ屋が終わったのは0時過ぎてたので。

3月:はじまりとかさよならとか

ラスト。シャッターの瞬間で0:00回ってた。

あと、いまさらなんですけど「ペとメリ」のライブ動画、保存してるオタクおらんだろうか。結構見たい。こっそり。いや普通に見たい。

2022年、「まんぼう」というふざけた名前の条例もありましたね。

アメリちゃんと猫宮さんが…と考えるだけでニヤニヤ。本名、知ってるのはずるい。

この写真、撮った方のアカウント忘れちゃったんだけど、とても好きな一枚。儚さが凝縮されているよね。

姉譲りの構図。ハルちゃんの私服、レアだった!

お披露目した頃と比べたら、グッと大人っぽくなったし、本当にキラキラしていたね。写メ撮るのも楽しい時間だった!

向井のはるちゃん。また会いに行きます。

ユキヤくんと偶然会って(そしたらアメリちゃんにも遭遇して)、すし屋行くかと二人で。声がでかすぎたワイ、近くに座ってたおばちゃんに怒られたんだけど、最終的に雲丹もらう仲になったの不思議でならない。

ゆれるちゃん。この日梅田のタワレコと心斎橋の回し大変だったけど、行けてよかったー。ポニテエプロンのゆれるちゃん。優勝。

Fiore終わりに、カンヌフレンズと。毎回言いますが、個人的にはカンヌ解体してからの方がカンヌフレンズとよく飲みに行ってる。オタクコミュニティ大好きなので、うれしいね。

この写真、好き。なぜ白黒にしたかは不明。

なーさんラストも3月にあったね。まーがりんさんの涙、忘れない。

Zeepなんば、まさかの最前で見させてもらえてありがたい。この日のライブ、とても良かったの覚えてる。

猫宮さんのアカウントが消えてしまったりもした。おはにゃんにゃん。ねむちゃんの卒業も発表されて、寂しさもあった3月。

でも、そんななか音ちゃんとなるちゃんが、しっかりCUBΣLICの看板を守っているのも頼もしいんだよね。

そりゃ泣くって。

ステラのラスト東京遠征だったかな実質的に。10枚買いしてたはずなので、1枚チェキなくしてるのは内緒w

昨年、IDOL FILEウェディングの回で、ドレス姿のゆれるちゃんに、タキシードでバシッと決めて「結婚」したわけですが、その翌週くらいのライブで「離婚」を突き付けられたのが懐かしいです。そんなゆれるちゃんから「元嫁なんで!」ってキリッと言われちゃうとゾクゾクするよね。たけちゃんとかそーたくんとか一緒だったっけか。超酒飲んであんまり記憶ないけど。

よくこのステラカフェイベからFiore回せたなw

このネタも好きすぎる。(好きでよいのかはさておき

初めての撮影会!サマーランド、遠すぎたので、前日ドろ泥さんと同じホテル取って、わざわざ撮影講座開いてくださったの超ありがたかった。

でも、これ今年か、、、体感的には去年くらいのイメージある。高級な一眼レフ借りて撮らせてもらったのありがたすぎるー。まだツイッターにほとんど上げていないから、年末年始にやる。

このツイート、個人的にはめっちゃ面白いんだけど、東京のオタクが大阪から来ているアイドルを東京で見て、なぜか大阪行きの新幹線でチェキまとめてるってところがカオス。

ファミマのなかでは一番お世話になっているファミマ。

このハルちゃんも、とても良く撮れているね。

西院会館、本当に好き。タンバン→布→才→どんつき、の回し。

この日、宿取ってなかったんだっけ。忘れてしまった。楽しかったことは覚えてる。所属事務所が「拳ファクトリー」になってるのジワる。

なんとなく、新体制にもなるからってことで旧体制の映像を見ながら泣き狂う会。(※基本泣いているのはワイ

いよいよCUB新メンバーである「小熊りん」ちゃんのお披露目の場。いまやもう欠かせない存在であることは間違いなく。SBFMはりんちゃん曲。
#CUBΣLIC爆誕秘話 とっても良かったね。

いまはなき、タンバン@西院会館。美味しい韓国料理屋さん。ハイペースで来てて笑う。この前の日だったかに、ステラシュガレットの解散?のツイート出たんだっけ。ちょっと記憶があいまい。

久々のエルフ。別れ際のエレベーターでドアが閉まって下に降りる瞬間「アイドルやるー!」という類の叫び声(fromりあちゃん)が聞こえて、もう1回エレベーター上がろうとしちゃったのはここだけの話。
数日後、NiLのアー写に出てきたとさ。

編集後記

ピックアップしたいツイート多すぎた。2022年1-3月、これは本当に忘れがたい日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?