2022年のツイートたち<7月~9月>

もう年が明けて2週間ほど経とうとしております。
それでも、何か、忘れてはいないけど、思い出せないアレコレを探すべく、ツイートを振り返っていきます。
慢性的な脳内HHDの容量枯渇気味状態なので、意外と驚きと発見があったりする。自分のツイートなのに。

しかし、本当に夏が好きということもあってか、全力で楽しんでいて微笑ましい我ながら。早く今年も夏が来てほしい。

ちなみに、超長い。(長くなった。

7月:完璧

1stワンマンを控えて、京都・大阪遠征の知らせ。もうこの時点で良い夏になることが確定ですからね。しかもKBS。あのステンドグラスの下で4人のパフォーマンス見られるのは楽しみでしかなかったです。

ざ!a.k.a. ざらめ(HULLABALOO)のinstagramアカウントが「takotaberenai_」というものでして、居酒屋に行くたびに「タコ」に関するオーダーが増えていた時期。オタ飲みするときの最初の注文で「今日はタコ、頼まなくて大丈夫ですか?」と確認してもらう流れ、好きでした。

この時は、たしか栞菜ちゃんがラスト東京遠征だった。大阪のFioreオタクの方々も交えて、東西交流。

WOMB。CUBΣLICも観ている様子。

この日は、たけちゃんとみーたさんとも飲んだ。新宿。仕事の話で意外と”近所”という話。泥酔してて、たけちゃんと集合した瞬間に「ごめん、吐いてくる」とか言ってたの、このときだった気がする。
いつも京都(主に西院・大宮)で良き店に連れて行ってもらっているのに、こちとらチェーン店くらいしか浮かばず、タカマル鮮魚店へ。みーたさんも交え、古のオタクトークをアテにガブガブ酒飲んでからのストアルでした。

ケンケンさんと会っただけで泣いたの、あったね。ケンケンさんと会うと、自動で「卒業阻止」の日を思い出しちゃってだめ。

この日のasiaについては、のちのち「時効」が来たら、話したい。坂本さんとも知り合ってから長くなっていますが、本当に安心と信頼の運営氏。プロデューサーなのか、ディレクターなのか、運営さんなのか、肩書はよくわからない。

坂本さんの「計らい」もあって、特典会の最中は、ずっと泣いてた。赤ちゃんだった本当に。その後は、ゑぬくんとみいくんと。この二人と飲んでいると、ライブを飛ばしてしまう魔法にかかるので、気を付けたいw(ライブは行けた。

3人体制の東京遠征は、ほんとにあの日の1本だけ行けなかったんだよな。楽屋でご心配おかけした模様だったので、その後しばらくは行くライブ・行けないライブを報告するなどしていました。

その後は、五反田へ移動しフラバルー。違法ティシャツについては、はじめのうちは本当こっそり着てて、あーりーさんが目の前にいるときはリュックを前にして隠してたりした。懐かしい。

まだこの時は、ざ!しかチェキに行ったことなかったのだけど、ぼちぼちメンバー認知が向上してきた頃。

ざ!がセガサターンとプレステの時計にハマっていた時期なのでライブの時にはつけて出かけていた。いまだにスイッチの入れ方がわからなくて、時計としての役割は果たせていない。

たぶん、このあたりからしっかりと1枚1枚チェキツイしている感。ハマっている証拠。加えて、平日は仕事でバタバタしている様子が伺える。まさかこれが年明けのいままでバタバタするとは。。。

カレーおじのYoutubeに出たときのお店。店員さんめっちゃよくしてくれた。「ギー」をふんだんに利用してくれた。

芹ちゃん推しのもりけんさん・なかじっちさんと3人で、ひたすら立ち飲み屋散策した。このあともミナミ散策。二見の豚まんとか食べてた。

あああ、たしかに雨降ってたわ。と駆け込んだ眠眠。芹誕、無事Fin.

これまで長期滞在が多かったけど、ヒュッと行ってヒュッと帰る遠征も増えてきた。夏のムーブ、ちょっと頭おかしい感じなので、自分でもゾッとする。

そうそう。まだこの時はフラバルー見始めて1か月くらいだった。よいタイミングで1stワンマンだったよなと改めて。きっかけは、スタンダップビーナス見たさというのはあるけれど、その後はオリジナルの持ち曲に惹かれていくところまで、理想的な流れ。

そしてこの前飲み。本当に伝説だったな。しかも、ちゃぴおさんとサシ飲みは初めてだったかな。日本酒をよく飲んだような気がする。にしても、フラバルーのワンマン前に「カンヌの思い出を総おさらい」をしたような感覚が最高で。漢・カタハバチャッピーの推し理論、というか姿勢、とても好きなんだよな。あと歯を折るのも好き。これがあったから、ワンマン余計に楽しかった。

タカシさん、関西から取り仕切ってくれてありがとうございました。とてもきれいなお花ー。ざ!ファミリーからのお花が出てて、これまたほっこり。

2022年の中でも、指折りのエピ。ギブミーユーがより好きになったよね。ノールックで指差しレス、からの指ハート。極まるでしょ。

あー、これあったわ。エンドロール、とても良くて。もう一度見たい。こういう映像作るの、あーりーさんうまいよなぁって思う。(某ぅぇぁでもあった)

約1か月の「確認期間」を経て、ようやくポイント貯めはじめました。別のnoteにも書いたけど、魅力的なポイント特典に惹かれて来ているのか、ライブを楽しみに来ているのか、その天秤にかけたとき、圧倒的後者が強くて。もちろん、その流れでポイントが貯まるならよいことよね。

普段、熱心にチケ叩かないワイですが、この日は誕生日だったもんで。こういうときって「流れ」来てるなぁと感じがち。

ワンマン後、謎に高額なチケライブ。こじさんと見る。シンフォニーはやらなかったw

この日は、恵比寿→秋葉原と回して、その後は馬車さんと仙人さんとメシ。ここの韓国料理屋、安くて美味かったな…また行きたい。このお二人と飲みに行くと、派生して様々なアイドルの歴史を追体験できるので、本当に面白い。一神教(単推し)と多神教(DD)の理論、好きでした。
「ローファイ感」について語るなどもしまして。未完成故の余白を楽しむというか、なんというか。よい酒でした。

特典会の一幕。みんな本当に仲良いよね。4人がキャッキャしてるのを見てるだけで幸せだよおじさんは。

この頃は、ライブ後のオタ飲みが定例化していて、それもまた自分の「好き」を深める・高めるのに最適な環境でしたね。自分の脳内にある物事を言葉にすることで再整理することの重要性。

「蟹座の人、初めて見た!」っておもしろすぎるよね。かわいい。
ここだけの話、蟹座とおとめ座、相性いいみたいです。(知らんがな

遠征のとき、多すぎるわけではないものの、両手が塞がるストレスがすごくて、宅急便を使い狂った夏。自宅の近くにヤマトがあるので、多用した。

カンヌ・フレンズとざ!の関わりが、もっともっと増えるといいなの2023。大阪でオタクと飲んでる時に「ざらめ」ワードが頻出するの好き。『うち、”ざらめ”やさかい。』(©虎太朗さん)。

Go Proの話、ざ!としたことあったなと思ったけど、このときか。

誕生日にライブがあるのは嬉しい。当時バチェラーが流行っていたときで、ライブにバラの花1本買っていって、ローズセレモニーしてた。チェキはカクテルパーティーと表現されていた。

今年の誕生日も楽しみだな。ライブあるかは不明。
囲みチェキも思い出。(みんなでローズセレモニーをした。

新宿会館。マルキさんにお邪魔していた模様。2022年、京都アンダーグラウンドを攻め狂っていた。たけちゃん・ひがぴさんとKP。

2軒目、夜吉だった。(忘れていたというよりは、記憶が飛んでいるが正解
お料理も美味しくて、リーズナブル。ベタ焼き。

3軒目。才。ここももちろん好き。奥のおかあさんは、その後かなり高頻度で会うことになる。

樫尾酒店はさんでた、、、脅威の4軒目。でも次の日お財布見ると、え?お会計でお金払ったよね?となりがち。

ひがぴさんの施術、本当に一度有料で受けてみたい。痛めていた手首の可動域がマジで広がった。

京都のサウナ、まず安い。(東京と違ってサウナ代込でワンコイン
銭湯情報もまた、たけちゃんくんさんが強い。そして、施設がデカいのよね京都の銭湯。ちょっと小ぶりなスパ銭って雰囲気すらある。個人的には、リラックスできる重要な要素のひとつなので、京都の銭湯はいちいち刺さる。

鶏谷。超好きなタイプのラーメンだった。ガッツリならセアブラ、どろどろならとことんとりコトコト、燻製味わいたきゃあくた川。四天王です。

ちくピースのカルチャー。でも、アイドルからちくピースされるオタクなかなかいないと思う。

この時、急遽栞菜ちゃん、休みだったんだっけ?リュウさんとゆめゆうパパと心斎橋で飲みも楽しかった。あんまりここには書けないけど、某界隈の話で盛り上がりました。あとパパのご夫婦愛、リスペクト。

ゆめゆうパパとじゃむおじとタコ焼き。ちょっとした立ち飲みもご一緒で来て、いつも楽しい。

かわいい。初日のサンホール、らんさんがシンフォニーやらなくて、落ち込んでた。というかキレてたw

虎太朗さんが財布かスマホなくしたって話してたんだけど、後髪引かれながら再度、西院へ。

どんつき!ここも西院の〆には必ず立ち寄らせていただくまでになりました。2日連続で来るのは相当好き。それはそう。

翌朝。 #たけちゃんくんさんプレゼンツ はマジですごい。京都行く人、みんなたけちゃんに連絡してから行ったほうがいいよ。サウナの中に、もうひとつサウナがあって、かーなり高湿・高温でグッドなセッティング。家の近くにあったら超行ってる。

五香湯で、誕プレもらった。ありがとう~。

げろしゃぶさんも合流して、3人でとことん。ここも超美味いラーメン。ドロドロの最先端行ってる。結構並んでいたけど、理解できる。なぜなら美味いから。

KBSでのフラバルー。よかったです。デカい箱で、必ずしも自分たち目当てではないかもしれないけどたくさんのギャラリーがいて。そういう場で、後方から眺めていると本当に高まるのよね。しかもこの日は、カンヌフレンズも多くてね。地下の特典会もにぎやかでした。あと、フロアで着替えてたら(フラバルー特典会がかぶってライブ見られなかった)PRSMINのなっちゃんと「あっ・・・」と目が合ってしまって、「あっ・・・」しか返事できなかったのも良い思い出。

3本目のサンホール、ぶちあがりました。この2投稿にすべてが詰まっている。

虎太朗さんとギーガちゃんさんとローソン前で。ここが落ち着く。

改めて、スイッチ入りました。(入ってましたけどね。

虎太朗さんと囲み一緒に入るっていうw超楽しかった。

2020年の7月からは、まったく想像できない世界線だわよね。あれから時が経つにつれて、キラキラと輝きが増すBrilliant Days。あの日に戻りたいと思うこともあるけれど、戻れないから、良いってこともあるんだろうね。

青山RizM。当時、ライブ終わりに、必ず最後に袖に入るメンバーの誰かがお辞儀するルーティンを見つけて、一人で「今日は誰かな」って楽しんでた時期。

移動好きだな。おかしいよ移動の頻度。

タルイサザンビーチに全力なので、前泊。今年も行けるといいな。

本当によいところ。海が好き。

100均で揃える。アウトドアとはほぼ無縁だったけど、こういうの買うの楽しいよね。

マジで楽しいだった。写真見てるだけでも楽しい。有料エリアのチケット買ってるのに、無料エリアにテント貼って、ほぼ一日楽しみ狂うビーチ。

らんさんが氷で冷やしてくれたw優しい。

栞菜ちゃん、ラストってこともあるだろうけど、列が長くてチェキ断念。
今年はドろ泥さんいらっしゃらなかったけど、リュウさんがばっちりアメちゃん撮ってくれててよかった。ありがてぇ。

バカデカかき氷。

たぶん、ここ2023も泊まる。シャワーカーテンまとわりつくけどw

イオンの2階、フードコートもあって、最高です。涼しい。

りあちゃんとまさかの遭遇wエルフの出張で来ていたみたい。相変わらず、お顔が強い。その後、NiLさんも東京で観る機会あったりで。

この日暑すぎて死ぬところだったけど、売店ニキに助けられた。

好きなチェキ。

帰りの飛行機降りてから、まさかの電車遅延で帰宅が0時回るという。
最高の7月だったから問題ないけど。

8月:最高

よく起きたよね、逆に。

そういえばタルイサザンビーチにマーク・パンサー来てて「来年はKeikoも連れてきまーす」って言ってた。信じてる。

元気だな。我ながら。

濃厚な接触のチェキ。これは2022で一番ドキドキして、心臓が破れるかと思ったくらい。ざ!が小悪魔ギャルだったわね。

フラバルー終わりに、CUBオタ飲みに乱入。こういうのがまたいいよね。

ざ!の影響。

この8.1のライブみたいな熱量。いいよね。乱痴気の狂った感じ、好きですよ。大阪でもやってほしいな。カンヌフレンズとばちぼこ踊り狂いたい。

これ、なんだっけなwむろろんさんに聞かなきゃ。

りんちゃん、初生誕。CUB現場の温かさを再認識する。行くたびにね。

ぽさとうくんだったと思うんだけど、最初は確かに「さん」付けだったんだよね。猫宮さんはそのままずっとさん付けだったけど。これは本当にその通りで、よそよそしさとかはなくリスペクトが勝ってしまって。なれなれしくいけないというw

ちなみに、この日の前日夜財布をなくしています。でも財布なくてもスマホ1台で出張はできる。すごい世の中。

左側の図みたいになったの。乱痴気。超楽しかった。

実はりあちゃんと初めて会ってからは時間が経っていて、もう神様の嘘。が終わってからは、アイドルやらないかと思っていたんだよね。それでもまたステージに戻ってきてくれた。いいじゃない。とっても。

この時、何に対して「マジかよ!」だったのかは忘れているのですが、こういうツイートをするときは、なんとなくツイートしちゃいけない話を聞いた時ですね。でも結局忘れているので、ツイートしていた方がいいですね。(よくはない

もりけんさんと紫龍さんと焼肉。カウンターで一人一台の七輪があった方がいい、ということで、圧倒的に肉と向き合う。

これは誕生日プレゼントなんですが、2021年の誕プレです。ずっと渡しそびれて1年経ってしまった・・・ちなみに、2022年の誕プレも渡せていないので、がんばろう自分。

FANJtwiceのリフト、全部これでいいんじゃない?となる。たしかOrchidのときにイントロで柱よじ登ってた。

オリカクからのチェキは、ほぼバーカンネキに選んでもらいました。表情のメリハリがある方が好きなのと、結構レアなので、貴重。

2019年でしたっけね。味園でBrilliantDaysやってたときに、リフト上がり損ねたことがあって、そこから先は”流行り病”のこともあって、リフトはおろかコール・MIXも制限されちゃったからね。なんとなく、これは本当に胸熱。

2021のときのワチャワチャしてる感じからの2022。良い3人だなって。

そういえば、と。栞菜ちゃん、自分が見始めた頃は、よく裸足だったのでこんなツイートもしてた。

新大阪から東京までの終電が意外と間に合わないことも多くて、金はかかるんだけど、とりあえず名古屋まで行く、ってのは英断だとずっと思ってる。朝が超ラク。おすすめ。

ざ!が好きだと言っていた気がするココ壱のカレー。

これが、のちのseemingly。前日だったか、ツイートで少しだけ音源披露されていて、同じく「あーこれこれ!」となりました。圧倒的好き。

犬さんに「仕事か、ライブっすか」と言われて、「いえ!これ(カンヌBBQ)だけでして!」と返していた自分、いま考えるとゾクゾクする。

げろしゃぶさんがカンヌBBQで動画撮ったときに、ワインを口に運んできれいにこぼす自分を撮影してくれていたんですが、ほんとに日常のよい瞬間を切り取ってくれるんですよね。この写真とか超好き。(2020年9月6日)

よでくんと会うと、いつも「あれ?大阪?いや。。。東京だな。」となるの面白い。大阪でもお会いするけども、CUB現場での遠征率高いの、いつもすごい、となる。

CUBワンマン上映オフ会後は、チケットないもの同士のりしぇさんとでんがなで。あっという間だったけど、超楽しかったよね。りんちゃん推しの歴史を聞いて。のちに、フラバルーのオタク・ワルフさんとも深い関係性があり、これまた歓喜。関係性のオタクなので。

「自称・○○の”TO”です」と豪語する某界隈のオタクの話で盛り上がりました。

改めて、良い。

栞菜ちゃんの存在の大きさ。実感が追い付いてくるのはもう少しあとのことでした。全曲?やったんだっけ。5年間、お疲れ様でした。そして、これからのプロデュース活動も、がんばってね。応援しています。

なっっっっっっっっっっっっつ!!!となる。

谷やん泣いてたエピのは、泣くよね。

そのままダラダラと大阪に滞在していた模様。いつからか、その日のうちに帰る気力・体力・精神力がなくなってしまい。ホテルも安かったしね、当時。2,000円台/1泊でシングル泊れてた世界線。もうないよね。

2023年もお願いします。

この時、なるちゃんがまっすぐな気持ちをあーりーさんにぶつけていて、とても良いなと思うなどしました。

引き、強くてすみません。ありがたく頂戴しました。

これは、もう時効なので(たぶん)言いますが、ざ!が急に後ろから声かけて来て、本当に心臓止まるかと思った。楽屋の方面だったらしい。うっちゃれ五所瓦みたいになっちゃったよね。

げろしゃぶさんだけ、隠し忘れたの、本当にミスw

みのりほのか・CUBΣLIC界隈、もといharvest飲み!もりさんのお店で樽あけました。いちゃおさんがわざわざ誕プレに!ってくれたの嬉しすぎた。玉出のポーチと水曜日のネコ、わかりてすぎる!

ゆめゆうパパ、気合いの前飲みで、いつものVARON下にて。くりきんくんも大阪に帰ってきていて、足を怪我したあおぴょんの叔父貴も一緒にKP。あおぴょんさん、いつも真理を突いてくるんだよね。。。w

フラバルーが大阪遠征するときは、たいていアメリちゃんの振り入れレッスンがあるようなのだけど、そのあたりのエピソード聞いて、エモが渋滞。

その後の仕上がり具合と言ったら。

リュウさんとのサシ飲み、絶対何かが起こるよね。話し声がデカすぎて怒られるの、もう辞めたい・・・(自分のせいw
遡ると、実は鹿鳴館で同じライブを見ていた、なんて話もしたんだけど、大半はゲスい話だったのはいつものことです。ちなみに、この日のフラバルーは、FANJtwiceでリフトしてもらったんだけど、下手過ぎて、指差した先に誰もいなかったの好きなエピソード。

MUSEで観たライブ、良すぎたんだよね。珍しく、配信もあったから即買いしたしね。その後は、カンヌフレンズと合流して、おしゃれエイトでKP。

好きなチェキ。

確信的な予言というか、なんというか。もうすぐ(でもないけど)でfour season。

この気づきもまた、好き。

9月:生誕

9月はタイ遠征の都合で、フラバルーの日本でのライブ本数が少なめだった記憶。この日は、下北で飲み。なかじっちさんオススメのこの焼き鳥屋、超よかった。もりさんとたかやすくんと。

神泉で一人飲み。安くはないけど、高すぎずなエリア。好きです。

忘れない。

このツイートより、少し前に発表がされていたCUB大阪遠征。これも超思い出深いライブになったんだよね。この時から、楽しみにしてるのもわかる。

たまにはこういう日もあってよいよね。

ここのお寿司屋、雰囲気込で良かったな。

とうとうライブではなく、バーイベで遠征に来るとは。といっても、翌日の撮影会目当てではあったんですが。ゆかさん、いつもお世話になってます。

セトリツイートし始めるのは、このあたりからだったかな。公式アカでいつもセトリツイートしてくれてるのにも関わらず、そこはやはり自分の熱量というか、感情込みで覚えていたくなるのよね。

アメリちゃんの撮影会。ほぼインタビューみたいになってた記憶w
物事への考え方や、アイドル・振付師としての哲学、思考のプロセスなんかを知れば知るほどってのはあるよね。

なんば飲み。ふぅくんはじめ、リュウさんも追撃するように、自身のスマホから出るわ出るわのゲスい画像やら動画やら。いつも笑いが絶えないよね。

また数日滞在ののち、KIX→HNDへ。
仕事のツイート見てる限り、全然タイに行ける余裕なかったわ。

実は、なっちゃんについては、PRSMINお披露目からずぅーっと観れてなくて。なぜか名古屋でw

すーぐ気づいてくれちゃうんだから。かわいい。

・ソフトバンクのユニフォームに関して「世界一意味わからん」とニコニコでツッコミをいれるなっちゃん
・もはやアイドル界でも少数派になってきた、アメリちゃんを「アメリ」呼びするなっちゃん
も良かったですね。

はい。可愛いです。

そのまま大阪に移動している模様。台風かなんか来てたんだっけ。そんなツイートもしていた。

また移動してるのか。もうよくわからないよね。自分でも。

なかじっちさん、Yoさん、たかやすくんと。途中から中野さんも合流。自分が行きたかった店が開いてなくて、段取りが悪すぎる自分に辟易としてしまい、なぜか暴飲暴食した。

フラバルーメンバーのお母さんたち(ママバルー)が良すぎるんだよね。ガンガン最前に行くバイタリティ、超イイです。

ざらめバンドも、かのんさんのDJ&コラボ的なやつも、もちろん本編のライブも超楽しかったんだから。チェキスタニキ(司会人間)と意思疎通したチェキを添えて。

誕プレ、当日に渡せない病。もうモノは決まってるんだけどね。こだわりたいので。2023の生誕前までには渡します。

めちゃくちゃ久しぶりの鹿鳴館。このマーシャルのビール、美味かったな。

目黒で飲むときはココ。

2回し。コウさんがしっかりワンさんの生誕チケとるために地上へ出てきたの、オタクの鏡すぎた。

猫宮さんが以前教えてくれた塩辛専門店。ここはまた行く。

いつも最前を譲っていただけるワルフさんが、珍しく?0にいらっしゃって、バチバチにアガってたので、空間として最高な現場になってた。平場のライブでこれはなかなか味わえんのよ。

もう、ホントこんな感じ。

そしてこれ。「日常」にいかに入り込んでくるか、がハマるかどうかの要素として大きいので、この感覚もターニングポイントのひとつ。7月のワンマン、8月の遠征、9月の生誕。よい3か月過ぎるだろ。

これ買って、ひらがなの「ざ」がなかったの可愛いすぎる。

ようやくOnlyFiveが買えまして。素直にうれしかったね。

”うんめい”を平仮名で書いてるのは、OnlyFiveの影響です。

フラバルーの特に好きな曲たち、全部アメリちゃんが振付してるの何の偶然なのかはよくわからん。

また移動してるな(たぶん仕事)・・・と酒を飲みながら、あーりーさんのツイートが目に入りまして。

良い流れ。OUTSKIRTSの曲はやらないと思っていたので。本当に嬉しかったし、いまも嬉しい。

これは絶対にやらないみたいですw

〆はフラバルー。

編集後記

長すぎるわ。約10,000字。そりゃ年も越しちゃうよね。でもどうだろう、ちょっと本当にこの7~9月の3か月は思い出深すぎるよね、いろいろと。残すは、2022年10月~12月。いやね、この3か月も良いよ。というか、いつも良いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?