星に眠れないので何かお話してと聞く。

眠れないので何かお話して、と降ろす感じで自動的に口から言葉が出てくる。
暗闇の星があって、ずっと暗闇。
住民は暗闇の中でたまに誰かと触れるような感覚があって、それが生殖行為。細胞分裂のように増えたり繋がったりして生命活動が行われる。
暗闇といっても、私達の世界からしたら暗闇であって
彼らには私達の世界のような見え方をしているので暗闇と思ってない。
それでもたまに光がやってくる。
フルーツポンチに入ってる柔らかい星やさくらんぼみたいな形で
カラフルで柔らかい光。
それが星に流れ込んでたまに抱えて遊ぶのが面白いんだって。

というお話を聞いた。まあまあ寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?