願えば返ってくる

さっきの出来事。ゴミ出し。
アイデアが降りてくる。これならいいのでは?
正面の星が訴えるようにびかびか光ってる。
星の知識が無いから何を言ってるのか分からない。
でも、愛は感じるよね?って何か言葉があるよね、くらいの
解像度でしか分からん。

少し歩く。星々。川の音。帰り道の誰かの声。
戻ってまたあの星を見たら分かるかも。
ほんとに?インチキだね。
それもそう、だけどちょっと身を委ねてこれは分かる、と思う。

そうしてグラデーションのように、じんわりとさっきあの星が何言ってるか分かった。
先ほどのアイデアを降ろしてくれたってことか!
軽率に(って言うのも謙遜してて違和感のある言い方だなー)
もっともっとお願いしていいのだ。
何でも欲しい欲しい欲しい!ってお願いする事にどうして意地汚さを覚えるのか?私の観念ブロックがある。

星が見えたのでありがとねー、と伝える。
振り返ってまたありがとねー。階段昇ってまた見えたからありがとねー。
そういえば昨日引いたカードは感謝のカード。繋がってくる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?