作品によってどれくらいの魂を救えるか

なんて傲慢な考え方なのでしょう!いいの、傲慢さをバネに救ってやるのよ何もかも!

数の問題じゃないけど
魂は混じりあってるから何人とか簡単な数の概念じゃないのかもしれないし

でもたくさんの人に読まれてる作品の作者って
現世のこの体でたくさんの魂を受け取った上で作品を作っているように思う

某漫画家さんの器を作るって言葉が好き

作品を見るって救われる行為だ 感情の反応も立派な魂の使命だから
クソな映画見てクソな映画だなって不快になるのも重要なミッション

私はどーしよーもない深夜にエロ画像の羅列見て
一旦冷静になる事がたくさんあり、私もその一部となりたいと思って
エロコンテンツを作るようになった 
あの時の私も救いたいし、同じような人も救いたいと願っていたけど
自分の作品がどれくらいの容量の器かはしっかりイメージできたいなかったのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?