ママ友はいらないです

子供がたまたま同じクラスだったってだけです。自分で選んだ友達ではない。

うちの子供が通っていた学校は役員は強制的に回ってくるシステムだったので仕方がなくやりましたが、役員じゃないのに不満やクレームを入れてくるママの多いこと(笑)

そこのアナタですよ?

べったりした関係がダメなのでママ友は無理でした。子供同士が相性がいいのとママの相性は別の話。

気色悪いと思ったのが他人の家の家具の配置(居間以外の)を記憶しているママさんがいたこと。よくおじゃまする趣味友達の家のリビングはわかるけど、それ以外の家の他の部屋の中なんてまわりませんって。気色悪い。プライバシーという文字を知らないのか?

そこのアナタですよ?

私は趣味人間なので体よく逃げ回っていたため、そのうちだれも誘ってこなくなりました。助かった。

きっとね、同調圧力をかけられ慣れているので、かけられない環境には耐えられないんでしょうね。なんでも誰かと同じでそっくり一緒じゃないと不安で不安で。だからといって、呼ばれてもいない家に他の人にくっついて勝手に上がってくるとか、自分の子供をよその家に預けっぱなしとか、迷惑千万。

これを読んでいるそこのアナタです。

ではまた、Até logo!



サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。