見出し画像

アドバイス罪

こんな言葉があるなんて知りませんでした


2011年ころからあるんですね。本も出ていてtogetterでまとめられているようです。私は下記の動画で知りました。

頼んでもいないのにアドバイス(笑)それが #アドバイス罪 親切が罪になる。

「私は知っているけど、この人は知らないに決まっているから、教えてあげるんだ、私凄い」というスタンスで来るわけで、まぁ親切の押し売りという名前のマウントですね。

アドバイス罪を犯さない為にはどうするか?

ここから先は

415字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。