見出し画像

Pikmin Bloom と1日1万歩

いわゆるポケモンGOと同じく位置ゲーというものです。

歯磨きピクミン

位置ゲー Pikmin Bloom


自己紹介に書いてある通り、私は #1日1万歩 を目標に歩いているので、今まで #docomoヘルスケアアプリ を使っていました。今も使っていますが、今はPikmin Bloomをメインにしています。

歩数と連動した遊び方

歩くとピクミンの元である植木鉢からピクミンが生まれ、増えたピクミンはおつかいに行き、果物や植木鉢を持ってきてくれます。

果物から花のエキスか生まれ、花のエキスを食べたピクミンは頭に花が咲き、その花を蒔いて歩くというゲーム。

お友達にポイントになる場所の写真も送ることができます。イベントによって花の種類も違って先日はポインセチアを蒔きました。

ポインセチアの日に1万歩歩いたのでバッチ貰いました
ポインセチア美しい

ゲームにもなり歩数も稼げて楽しい

詳細はInstagramにも載せています✨

よかったら皆さんとピクミンアプリ上で一緒に歩きましょう✨

ではまた、Até logo!

***********************************
最近noteの過去記事を順番に鍵をかけています。
そうそう他人の記事を遡る人もいないだろうし、いつまでも晒しておく必要もないと思い、私が記録として読めればよいと決めましたので。
この場所の他にブログも書いています。
https://crayons-and-pencils.hatenablog.com/about
***********************************


自己紹介はこちらから

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。