見出し画像

4000人を超えたあたりから

画像1

Twitterのフォロワーが4000人を超えたあたりから、フォロワーさんの投稿が追えなくなってきました。SNSは〝頻繁にやりとりしている人〟が自分のページ上部、つまりタイムラインの上の方に頻繁に出てくる仕組み。

FacebookもTwitterもそう。

するとお互いにフォローしているけど、あまり仲良くしていない人、やりとりの少ない人は表示が少なくなるので、つまり、濃い人とはより濃く、薄い人とはどんどん薄くなる。

じゃぁ、薄い人とはやり取りしていないのか?というとそんなことはなくて見つけるとレスポンスを残すようにしているのです。ただ、私はロボットじゃないし人間なので一日中追いかけてるわけにもいかず。

よく自動でお返事をするサイトを使っている方もいるけど、私はそれはちょっとね。

それで使い方を変えることにしました。

ここから先は

171字
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。