見出し画像

予定よりも2ヶ月待たされたクロスバイクがやっと届いた

そば屋の出前みたいに「シマノの変速機の生産次第なんですよね」などなど、自転車屋さんから電話が来て待たされていたクロスバイク。予定より約2ヶ月遅れで届きました。

昨日のお昼にサイクルベースあさひから、自転車が届き、組み立ても完了していますと電話があり、なるべく早く取りに行きたいなと思っていました。今朝から雨が続く予報となっていたため、無理かと思っていましたが、午後3時ぐらいから曇りとなり、このタイミングにと思い、とりに行ってきました。

いままで乗っていたマウンテンバイクの車輪と比べると、マウンテンバイクの車輪はフライホイールのように、車輪にエネルギーを貯めるように転がる感じがありましたが、クロスバイクは軽やか~に進みます。車輪が「転がる感じ」って、それだけで私にとっては素敵なことなのです。初めてスポーツサイクルに乗ったとき以来そう思っています。また、このクロスバイク、ハンドルをドロップハンドルにしても、それなりの良い乗り心地になるかなと思えます。

ずっと前は1万円以下の中古自転車に乗っていましたが、1年ぐらいで壊れてしまうので、それから少し良いものを長く乗るようにしています。街乗り用ですし、コスパを良くするためにも、なるべく長い期間乗りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?