見出し画像

夫が作ったオムライスが美味しいはなし

こんばんは、今日もお疲れさまです!こすめです。

タイトル通り、夫が作ったオムライスが美味しい。

美味しすぎて2日連続で晩ごはんは夫作のオムライスです。



我慢出来ずに食べてしまったので夫の分をパシャリ


一般的にオムライスはケチャップがかかっていて、ご飯もチキンライスなんだろうし、実際、作ってくれた夫も「これ、オムライスっていうか天津飯に近いよね…」と言っていたけど、私はオムライスと思っています。

(でも天津飯もある意味、中華風オムライスですよね!)

私は卵料理が苦手で目玉焼きも卵焼きもまともに作れないので、卵料理は夫担当です。

夫は冷蔵庫の中の食材を見てチャチャッと料理が出来るタイプで、最初に作ってくれたオムライスも冷蔵庫の余った食材で作ってくれたと思います。

私がポン酢を色んな食材にかけるくらい好きなのを知っている夫は、ポン酢をケチャップ代わりにして作ってくれました。

初めて食べた時、とっても美味しかったのを覚えています。

それからは夫のオムライスは決まってポン酢のソースです。

ご飯はオイスターソースで味付けをしています。

今回は具材に油揚げと小松菜が入っていて、これまでも色んな具材で作ってくれて美味しかったけど、私的に過去一のおいしさでした・・・!

油揚げの甘さと、小松菜のしゃきしゃきした食感が、ご飯に合う~!!!

いま、咳喘息で、咳のしすぎで体力も食欲も落ちていたのに、美味しすぎてペロリとあっという間にたいらげました。

ここ最近は体調が優れず、外出出来ない日々が続き、悪い方向へ考えてしまっていたけれど、夫が作ってくれた美味しいオムライスを食べて、夫へ改めて感謝できたし、ほっこりとした気持ちになれてこうしてプラスな方向に記事を書けたことも嬉しい。

今は無理せず、出来ることを確実にやっていこう!

夫、いつもありがとう~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?