見出し画像

遊戯王ミリしらの人がマスターデュエルやってみた。

遊戯王は処理が難しいイメージがあって、手が出なかったのですけれども、コンピュータが処理を全部やってくれると言うのならば、まぁ、やってみても良いかな、とマスターデュエルを始めてみたのでした。

なのですが、ランク戦がメインのゲームなのに、何が何だか分からず、困り果ててしまったのです。兎に角、デッキの回し方も全く分からないですし、そもそもデッキの組み方が分からないのでした。

自分には遊戯王の知識は殆ど無く、そもそもアニメも漫画も殆ど見ていないので、カード知識もテーマに対する愛着も無いのです。そんな状況でデッキを組めと言うのは、完全な無理ゲーです。

そんな中Twitterを見ていると、初心者にはこのデッキが良いよあのデッキが良いよ、と親切な宣教師的な方々が色々と言っていたのですが……カードが揃っているのかも良く分からないですし、そんな事言っても回し方難しかったりするのでしょ? とちょっと懐疑的になってしまっていたのでした。

そりゃまぁ、コンテンツとしてでも遊戯王に触れた事がある人なら、色々と分かるのかも知れないですけど、こちらは完全にミリしらなんですよね。

そんな感じでランク戦を諦めて、ソロモードをちょっとずつ遊んでいた所、シンクロ召喚とかペンデュラム召喚とかは難しいですし、リンク召喚も良く分からない中、エクシーズ召喚は割と分かりやすい召喚方法だな、と思ったのでした。

と言う訳で、多分遊戯王に於ける標準的なモンスターである、レベル4モンスターを2体使って、エクストラデッキから何か強いの呼んで来る系のデッキなんかが良いな、と思い、公開デッキを見ていた所、親切な誰かが「リ・コントラクト・ユニバース」3つで組めるデッキを出しているのを見つけたので、コピーして使ってみたのでした。

以下デッキリスト。

【メインデッキ】
ゴゴゴジャイアント 3
ZW-一角獣皇槍 3
ZW-阿修羅副腕 2
ズバババンチョー-GC 3
ドドドドワーフ-GG 3
ZS-武装賢者 3
ZS-昇華賢者 3
希望皇アストラル・ポープ 3
ZW-雷神猛虎剣 1
ZW-風神雷龍剣 1
ZW-天馬双翼剣 3
貪欲な壺 1
RUM-ゼアル・フォース 3
ゼアル・コンストラクション 3
エクシーズ・チェンジ・タクティクス 3
リビングデッドの呼び声 2

【エクストラデッキ】
No.39 希望皇ホープ 3
ZW-獣王獅子武装 3
龍装合体ドラゴニック・ホープレイ 1
ZW-弩級兵装竜王戟 3
獣装合体ライオ・ホープレイ 2
いわゆる、ホープデッキと言う奴でしょうか。希望皇ホープをエクシーズ召喚して、色々なモンスターを装備させてでかくして殴る、と言う単純な物ですね。

結論としては、シルバー帯に入るくらいまでなら、トントンと行けました。
流石コピーデッキ、強い!!

そして、今日まで勘違いしていた事としては、「きぼうこう」じゃなくて「きぼうおう」なのね……そりゃ、分からぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?