見出し画像

久しぶりにエッセイ漫画を。

久しぶりにマドさんのエッセイ描きました。
Twitterに投下したら、ありがたくも結構いろんな方に読んで頂き、RTやいいねして頂けてありがたいです。絵がヘロヘロなんですが、5ページくらいのエッセイ漫画でも私の体力では1日では難しかったです。コミチの企画に応募しようとして欲張ってしまったな。。けどすごく描いてて楽しかったです。推しの事だしね。

漫画で推しとして登場して頂いたコンビはビジュアル等変えてますが、頻繁にテレビに出たりする知名度が高い芸人さんではなく、都内の劇場を中心にこつこつと漫才を披露されているコンビです。年齢的にも中堅くらいで、若手ではないのですごく若々しくて元気という感じでは無いのですが(笑)(もちろん漫才はいつも張り切って、本気でやってらっしゃいますが…!)色んな芸人さんが集まって順に漫才をしていくお笑いライブで、その人達が出ると場がまとまったり、トークにオチがついて気持ちよく笑えたり、一本筋が通る感じがします。
MCもすごく和気藹々と楽しく回してくれるし。
ご本人達がとってもシャイで、舞台を下りるとほぼ無口なイメージなんですが、そこも人間らしくて好きだったり。
8月頭に賞レース一回戦なんですよ…!
なぜか私が願掛けしたい気持ちです。
たのみます笑いの神様…!!

って、推しの事になったらこの饒舌さよ。我ながら凄いな。

ここから先は

1,152字
育児と労働と根性の無さを抱えながら、マンガで身を立てる事を諦めていない心だけは乙女のマドレーヌが綴る創作気付きマガジンです。

マドレーヌひみつクラブ

¥200 / 月 初月無料

週4ペースで、気付いたことや心境を綴っていくマガジンです。 有料部分は日々の日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?