見出し画像

イラスト紹介4

今回のイラスト

「みんなのフォトギャラリー」に投稿のイラストです。
(タイトル:マイナンバーカード)で検索できます。
自分の中でも気になっていることに決めて描いてみました。

マイナカードの券面が新しくなる可能性を見聞きしますが、イラストとしてそのようなものがあれば記事に合うかもしれないと思いました。

マガジンのヘッダー部分にも使えるタイプにしています。
もしもお書きになりたい話題とマッチングした時はご自由にお使いください。

過去に描いたイラスト紹介

ここからは自身がストックフォトに投稿しているイラストの一部紹介です。

画像は外部で公開しているため、サンプルの文字を入れています。
サイズ的には挿絵を意識して描いていました。

ダウンロードを希望される方は、イラストか画像下のタイトルから飛べます。イラストACにアカウントをお持ちでない場合は登録後にダウンロードできます。

マイナンバーカード(裏表)のイメージ 
マイナンバーカード(裏表)のイメージ
マイナンバーカードと保険証と免許証の連携
マイナンバーカードの連携イメージ

こぼれ話

マイナカードについてはニュースでも最近は注目されていますね。
一体型になれば確かに便利は便利なのでしょうけれど…。
よくSFの未来都市の話では、セキュリティカードがIDカードのようになっていて、移動も何か購入するのもそれ1枚で済むみたいな感じですが、現代ではまだまだ色んな問題がありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?