Sawori works
見出し画像

Sawori works

作品

白丸小

大切なものだけを入れておきたいようないれものを作りたいと思い生まれたシリーズです。

はじめまして

画像2

彫刻→機織り→フェルトへと辿り着き、作家として活動を始めました。今年は籠りがちな日々でしたが、実験や試作を行う時間が生まれ、学生時代以来、研究するような毎日を過ごしました。結果的には、まだまだ知らない事や分からない事の方が多いなあということがよく分かりましたが、新しい違う扉も開いたような気がしています。

ものづくりの相棒

旅

ものづくりの相棒は、現実的にはチクチクの際の指ぬきとその指を癒してくれるお灸。そして、精神的には旅の記憶。・・・といったところです。

ハマっています

ハマって

今は、釣具や船舶関連の金具、お風呂の栓に至るまで接続部品の構造に興味があり、どこに出かけても接続されている何かがあるとじーっと見てしまいます。最近では、プールのレーンをつないでいる部品にグッときました。

最近作っているオブジェには、まさにこの接続ブームが大いに反映されています。12月11日からこのオブジェも展示する個展を行います。(詳細はホームページ、インスタグラムに掲載しています。)





スキありがとうございます!
作り手と使い手の日々が交わる場所。作り手の日々を紹介して、作り手と使い手の繋がりを作り、ものづくりの楽しさや喜びが広がっていくことを目指します。http://crafts-days.com/ 松本クラフト推進協会 ▶ https://matsumoto-crafts.com/