村井陽子
見出し画像

村井陽子

新しい筆で描きました

画像1

最近、今まで使っていた大切な筆が壊れてしまい、新しい筆で絵付けした最初のフクロウ。これからよろしくお願いします。

手びねりと絵付け

画像2

愛知県瀬戸市で動物のオブジェを制作しています。最初はろくろで器を作っていましたが、出産・子育てを機にそれまで何となく作っていた動物オブジェをもっと真剣に作ってみたいと思い、本格的に製作をスタート。手びねりで形を作ること、絵をつけること、削って毛並みを描くこと。どの工程も楽しく制作しています。

よるのスケッチ

画像3

夜の空いた時間にスケッチをしています。ゆっくりと生物を観察して描くことが楽しくて、作品を作るヒントを得ることも。小さなころから絵を描くことが大好きです。

動物園水族館めぐり

画像4

子供と一緒に動物園や水族館に行くことがお休みの日の楽しみです。

動物園や水族館に行くことで可愛い動物の仕草や図鑑ではわからない特徴などを掴むきっかけにもなります。大好きな動物園が仕事にもつながってくる。なんて良いお仕事なのかといつもありがたく感じています。


スキをありがとうございます。ステキな作品を届けたいと思います。
作り手と使い手の日々が交わる場所。作り手の日々を紹介して、作り手と使い手の繋がりを作り、ものづくりの楽しさや喜びが広がっていくことを目指します。http://crafts-days.com/ 松本クラフト推進協会 ▶ https://matsumoto-crafts.com/