見出し画像

R5.11.8 入院中は嬉しかった事の連続だった

手術後の入院中は、予め持ってきてた画材でひたすら絵を描いていた。

この日は病院のWi-Fiがまた良くなくて、
午前中も午後も診察やらリハビリやらで、
外で描く時間が少なくて、描ける時に一気に描きたかったけど…

展望テラスで描いていると、
時々テラスに来る人たちが目の前を通る。

途中で、声を掛けられて…

「素敵ね」と80代のおばあちゃん☺️

興味を持ってくれて、それから話込んでしまい💦
私はこんな事してますとか、うちの子も…とか、
おばあちゃんはケガして入院したけど今は通院中らしく、
今日は入院中の景色を思い出して展望テラスへ来たそう。

あなた(私)みたいな人を見ると応援したくなっちゃうの
って、お願いされて、名前をメモ書きして渡して、
きっとまたご縁があれば会えるだろう
くらいの気持ちでいたら、

そのおばあちゃんの娘さんから、
Instagramのアカウントにコメントをいただき😲❗️

なんて行動力の早さ!!🤣

凄く嬉しかった!!😆

「展示会があれば見に行きたいです」
とコメントを残されて😊

個展を開けるように頑張ろうかなと思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

部屋でも続きを描いたりしてる時、
時々来る看護師さんたち(交代で何人も来る)からも、
診察に来られる先生からも、
「すごい!!私は絵が描けないから尊敬しちゃう」
みたいな事を皆さんおっしゃるので、
めちゃくちゃ気分上がって調子に乗って、画家になった気分でいました😆

でも、
私のもう一つの目的として、

"絵が下手""美術が苦手"と言う人たちでも
気軽にアートを楽しめて、
それによって感性が刺激されて、
日常の生活にアートが何かしらのエッセンスになれたらいいな
と思うし、
心豊かな生活に近づくキッカケになれたら
と思ったりして、
そういう環境づくりが出来たらなぁと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リハビリ中、
看護師さんが訪問に来て、
しかも看護師の卵(実習生)若い女性2人も連れてきて、
私リハビリ前に昼寝してたから、身の回りの整頓もなく💦
ありのままの姿を見られたのだけど😅

ここでも、「すごい!」って言われて😆
入院中に塗ったネイルも「器用!キレイ!」って言われて😆
心の中で小躍りしました💃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?