見出し画像

ビール工房所沢で飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

ビール工房所沢に行ってきました。
https://www.beerkobo.com/works/detail.html?id=86

ゴールデンウィーク中に2回行ってきて、計3種類飲んできました!
①グレプルIPA(ビール工房所沢)
②コンニチハマイケルデス(ディスタントショアーズ)
③ヘイジートロピカル(ニューイングランドIPA/ビール工房所沢)

①グレプルIPA(ビール工房所沢)

②コンニチハマイケルデス(ディスタントショアーズ)

③ヘイジートロピカル(ニューイングランドIPA/ビール工房所沢)

この中で一番良かったのは、①グレプルIPAです。
爽やかなグレープフルーツの香り。グレープフルーツ感満載のビールで甘さはない。IPA感も感じず飲みやすい。グレープフルーツの後味の苦味を感じるビールでした。

ビール工房所沢は、西武線所沢駅近く、西武百貨店の1階にあるお店で店内に醸造タンクもあります。
カウンター席にはコンセントもあり、充電がてらの休憩もできます。

2日間とも午前中に行ったので、ゆっくりとできる状態でした。

ビール工房は、都内に何店舗もあるのですが、思い起こせば、クラフトビールを一番初めに飲んだのは、高円寺麦酒工房でした(当時は、クラフトビールという言葉すら知らずに行きました)。

ビール工房は、お店によっては、時間での飲み放題(小さなグラスでもできたかな)もあったり、と、あちこち行ってみるのも良いと思います

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?