見出し画像

コケシをebayで売りまくり資金を作り、海外に会社を作った2024年の記録1

ebayで商品売りまくり、海外展開するための
資金を貯めたこと、自分が今年やってきたことを
何も隠さずすべて晒します。

テーマ

データよりも直観で!商品を選ぶことが近道


こんばんは。今年やろうと思っていたことが全部達成できたのでボチボチ来年の準備を始めたり、先延ばしにしてしまっていたことをしっかり整えたりしていこうと思っている今日この頃です。

そして、胃腸風邪になり、ようやく復帰しました・・・
ウズベキスタンで、食べ過ぎたもしくはなんらかの食品にあたり、
HPが半減した状態で帰国。

身体が太っている割に、体力がなく、毎日気力だけで重い体を動かしていたのですが、腹痛による打撃を受け、
それはそれはゲッソリした状態でした。

その後忙しかったので、なかなか休めず
ちょっと風邪気味になってしまいました😨

ようやく治ってきて一安心です。

何を売ろうか・・・

今年こそ海外に展開するぞ!と思ったものの資金がなかった1月。

私は、これは商売に役立ちそうとか思うとすぐお金を使ったり本買ったりするので本当にお金がありません。
でも海外に展開っていう目標が出来たから資金を貯めないといけません。

最初市場調査やその他諸々はやはり自腹なので・・資金がないとどうにもできないしってことで、頭を抱えていた私は ある決意をします。

そうだ。ebayで売りまくってお金を作ろう。
円安だしちょうどいいタイミング。

そこでしばらく買い専門、
ちょっとやって挫折したebayをアカウントを開きました。

・・・何売ればいいんだろう・・・

よし初心に戻ろうと思い、私が出かけたのが近所のフリマ。
フリマで海外で売れそうなアイテムを物色する日々。

とりあえず、着物、ふろしき、お茶碗など思いつく限り色々購入してみました。しかし・・・・

そんなに甘くはありません。

日本製品だからって何でも売れる。
そんな市場なんて世の中にはないのです・・

そんなこんなで、ある日。

イメージで売れている商品を閲覧できるサイトを発見


ebayについて書かれた
誰かのブログを見ていたら、とあるサイトを紹介していました。

それがこちら。

何売ろう って考える時って、データーで売れてるかどうか確認をする前に
アイデアベースでどんなものが売れるかな~っていう感じだと思うのです。
とりあえず、どんなモノが売れてるかみてみよう~って時にとても便利でした。

search ebay Faster って書いてあるところに、japan と入れるだけ。
japanというキーワードが付いているアイテムがズラリと表示されます。

検索すると色々出てきますね・・
ここから自分が手に入りそうなものを探して、その後データ検索してみて
売れてるか、売れてないか確認をして、売れてそうなら売ってみる。
そんな感じでまずは、試してみました。

そして、今はebayでもほとんど売り切れなので出てこなくなりましたが
廃盤になってしまった【佐久間ドロップ】
がよく売れてるなあと発見。

メルカリなど日本ではまだ1缶200円くらいだったのに海外ですと1缶14ドルなどで販売されていました。
そのため試しに仕入れて販売・・・
これが今年最初の売上でした。

続く・・・

良かったらフォローお願いします。
・Instagram

X

https://twitter.com/atliertoco

メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/133156

この記事が参加している募集

ありがとうございます!支援して頂いたお金は勉強のために使わせていただきます!