【個人用メモ】土古戦場のあれこれ

2022年6月古戦場

次回の土古戦場のときに
以前よりどれだけ成長出来たかを確認するためのメモ。

肉集め

ジョブは自由だがガレヲン銃orエーケイフォーエイが握れると楽。
非AT、団アビリティなしの片面カグヤでもワンパンできるが
稀に打ち漏らす事があることが後日発覚する。
(ガレヲン銃がもう一本あれば余裕でクリア出来た)


90HELL


ジョブはレリックバスター固定。
アビリティはリミットバーストのみ。
フレ石は土属性に影響のある石なら何でも。
フルオートで回る事を想定したのでフルオートで20秒ぐらい。
ガレヲンの枠は攻撃アビ2個持ちなら誰でもいい。
最初はリミテッドオイゲンが居たけどLB稼ぎのためにガレヲンへ。

95HELL

ジョブはレリックバスター固定。
アビリティはリミットバースト、ミゼラブルミスト。
フレ石は土属性に影響のある石なら何でも。
フルオートを想定にした奥義軸 フルオートで大体2分50秒前後。

100HELL

ジョブはヴァイキング。レリックバスターでも○
ヴァイキングなら
バナホッグ、グラビティ、ミゼラブルミスト
レリックバスターなら
タクティカルシールド、グラビティ、ミゼラブルミスト
フレ石はティターン(一応ブローディアかウリエルでも○)
オメガ剣はアビダメUPなので奥義にしたらもうちょっとマシかも。
フルオートで6分前後でした。

150HELL

ジョブは剣豪固定。
アビリティは無明斬、グラビティ、ミゼラブルミスト。
フレ石はティターン固定(のほうが安定した)
ノースフェイスにしてたけど、エンシェントバンテージのほうが
火力は出るかもしれない。
フルオートで8分前後ぐらい。

200HELL

200は安定したPTが見つからなかったのと
仕事が合わさり微妙な感じに…。
ダークラプチャーHARDで運用していたPTがかなりいい感じだったが
それでも誰も死ななければ15分。
誰か死ぬと18分前後でした。
画像はなし!

追加されたらあれこれ試してピンと来た奴で更新しておきます。
95HELLが追加された時点での反省点としては、ガレヲン銃が1本ではなく
2本以上用意出来てたらもっと違ったなと思いました。
今回はリミテッドガレヲンの実装とともに来た装備
”巌迫の躯杖”を揃えて意識したのもあり
複数本を揃える準備が全く出来てなかったのが反省点だと思いました。

古戦場を終えて

そこそこ自信はあったものの、準備不足であったり
巌迫の躯杖の追加に対応しきれなかった。
何より最終日全く走れなかったのが悔やまれる。
次回以降は走れないってことはなくなる気がするので
今後に備えて賢者装備を揃える必要があるなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?