iPhoneのマップを信じるな

庭園美術館に行ってカフェでランチ



をするはずだった。


iPhoneのマップに従って庭園美術館まで歩いていると、公園の中を通る道を案内された。


この公園に入るまでに入場券を買う必要があった。

東京って、何でもお金取るしな。
美術館に入るまでにもお金が必要なのか。

と疑う事なく入った場所は自然教育園であった。

地図通りに進んでも美術館は見えない。
なぜなら敷地が違うからだ。

それに気付いたのは自然教育園に入って20分後の事だった。
かなりショックだったが、せっかく320円払ったし、とりあえず一周はしようと心を切り替えた。

天気が良かったこともあって、綺麗で気持ちの良い場所であった。

四季を感じにまた来たいと思った。

個人的に好きだった看板↓

あぶらちゃん

可愛いけどよく考えたらなかなかの悪口

三山感すげ

けん玉でもするんか?


コンクリートジャングル東京で、自然と触れあえる良きところでした。


ちなみに、庭園美術館への入口は

もう少し先にありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?