見出し画像

毎朝の散歩は人生を変える?

みなさんこんにちは。ジャックジャックです!

この投稿で、4週連続の投稿になります!
始めた頃はモチベーションもあって余裕だと思っていましたが、週一回の投稿が現在ではやっとな状態です泣
もう少し投稿頻度を上げたいですね、、

ただ、始めてからとりあえず週一では投稿できているので、それは最低限続けていきたいと思います!

というのも、何か「新しいことを始めて継続する」のって難しいということが言いたかったんです。笑
始めるときはモチベーションが高くても段々と落ちていってしまうのが人間だと思っています。(自分もそういう人間です笑)
俗にいう三日坊主ていうやつですよね。

ですが、三日越えればその後って意外に続くと思いませんか?
私はかれこれ半年くらい毎朝の散歩が続いています。

散歩を始めたきっかけは体重の激増で、痩せなければという思いだったからなのですが、だんだん痩せたいより寝たいという気持ちが勝ってきてしまいました。

この眠い気持ちを押し殺して早起きを一週間続けたら、意外とその次の週も起きることができるようになりました。
それが今日まで続いています。
痩せたいという気持ちももちろんあるんですが、習慣になってきています。
朝早く起きて散歩すると1日の気持ちがいいんですよね笑

3ヶ月続けばそれは習慣になるということはよく言われていますが、おおよそ間違ってはいないと私が毎朝の散歩を通じて感じています。

題名に書いた「人生を変える?」についてはどうかはまだわかりませんが、少なくとも体重は変わりました笑

散歩だけではないと思いますが、最高体重から現在は6キロほど落ちています!
ちなみに、朝空腹時にコーヒーを飲んでから20分ほど歩くのが体脂肪を効率良く燃焼させることができると言われているので、ぜひ一緒に私と朝散歩してみませんか?笑

これから時々、散歩の記録についても書いていけたらなと思います!

また来週、お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?