見出し画像

花創作フェス04 アンケート結果

花創作フェス04お疲れ様でした。ありがとうございました!
こちらのnoteでは主に当日来場者様と参加サークル様から任意でご記入いただきましたアンケートの結果と質問等の返答をさせていただきます。
今回は回答母数が前回より少なかったため、まとめて紹介させていただきます。


アンケート結果(円グラフ)

1枚目が出展者アンケート、2枚目が当日来場者アンケートという順になります。

・イベントを知ったきっかけ

全体的にpictSQUAREからが多いですね。
開催が近づくに連れ「イベントを探す」の1ページ目の上部に表示されてくるので
バナーデザインなどをより分かりやすくすると良いかもしれないですね。

出展者様ご回答

当日来場者様ご回答

・事前にイベントを知っていたか


以前にもご参加いただいた方と再びできとても嬉しいです!
同時に今回からサークル参加・当日参加いただいた方もいて新たな出会いもたくさんあり当日も賑やかになりました。

出展者様ご回答
当日来場者様ご回答

・イベントの満足度


満足というご回答を多くいただきありがとうございます!普通だった方やご参加いただいた方にも少しでも楽しんでいただけていましたら幸いです。


出展者様ご回答

当日来場者様ご回答

・次回について


また参加していただける・検討いただけるというお声がほとんどでありがとうございます!
当日参加の方でサークル参加ご希望の方、ぜひよろしくお願いします♪

出展者様ご回答
当日来場者様ご回答

円グラフでの結果は以上になります。ご回答ありがとうございます!

続いて記述式でいただいた内容になります。
今回は特に・BGMが優しい雰囲気で良かった ・会場背景やテンプレートがイベント雰囲気と合っていた等のご感想もいただきありがとうございます。
できることや時間は限られていますが、なるべく自分の目指したいイベントの雰囲気作りができ、それがちょうど皆様とも合っていたと思うととても嬉しいです。


・次回開催について


次回開催は都合により開くという案内のように期間をいただく予定になり現在は未定となります。
いだたいた回答の中では秋の始まり〜秋頃というものが多い印象です。
私もイメージ的に今年の夏〜秋頃にはやりたいなと漠然と思っているので、少し期間は空きますが秋頃もいいかもしれないですね。
8〜9月頃と3〜4月頃で年2回行う感じがデザフェスとも被らずバランスいいでしょうか、私の空いてる都合にもなってきてしまうので分かりませんが参考にさせていただきます。

告知につきましては、準備期間も考えて、できれば開催日の3ヶ月前、最低でも2ヶ月前には御案内をしたいなと思います。
決まりましたら主催Twitterにてアナウンスをさせていただきます。

・開催時間について


こちらについてもさまざまなご回答をありがとうございます。

オンラインイベントならではのご希望、参加しやすい時間、外部サイトの特性などさまざまの案があり、すべての希望を通りにはできないのですが検討をさせていただきます。
日程はこれまで通り、休日をメインにした開催日を予定しています。
ただ、例えば「金曜夜始まりで土曜夜まで」、「土曜夜始まりで日曜夜まで」、「日曜朝始まりで月曜朝まで」といった感じに変更する可能性もあります。

pictSQUARE公式Twitterが以前「システム手数料1100円にすることで2日間(48時間)のイベントを希望するか」といったアンケートをしていましたため、今後のアップデートによりどうなるのかは分かりませんが、現在考えていることとしましては
これまでのようにシステム手数料550円の最大設定時間(23時50分)で開催し、
550円を超えての時間延長(2日間開催)は無し を検討しています。
(オンラインイベントのため、料金増しで長時間の出展をしていただくよりも期間を空けて2回開催したほうがより多くの作品が見られる可能性があるため)

つきましては極端に短い時間では開催しませんのでご安心ください。
ただ朝10時開催〜翌日夜までといった24時間以上の開催というのは現状できませんのでご了承ください。

(もしも今後+100円程度で6〜12時間延長できるシステムができたらちょっと興味はあるのでご希望が多ければ検討します)


アンケートの回答は以上になります。ご協力いただきありがとうございました!

生活環境が変わりそうなのと、個人の創作ももっと腕を磨いていきたいので時間をいただきますが、花作品を見られるイベントとして続けていきたいと考えていますので、また条件等が合いましたらぜひ参加をご検討いただけましたら幸いです。

それでは、花の創作フェスティバル 〜オールジャンルフラワーフェス〜 04 関連につきましてはこちらの記事にて区切りとさせていただきます。
ご支援いただきまして、ありがとうございます!

ご意見、今後の質問等につきましては引き続き受け付けていますのでTwitterやなんでもフォーム、メール等にてご連絡くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?