見出し画像

虫歯になったんだわ

毎日歯磨きしてるのに虫歯になるのは何故??
100均の4本入りくらいの歯ブラシ使ってるから?フロスを2週に1度くらいしかしてないから?
奥歯の磨きにくい部分だから?
全部かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

虫歯になりました。

奥歯の端っこに少し黒いのができてしまい、浅い虫歯なので虫歯部分を削って削ったところはレジンで詰めて固めるらしい。
なんか保険適用される治療の仕方って説明受けたけど、虫歯になって保険適用されないパターンあるの!?

そのレジンで固まる治療法は5分くらいで終わったわ…思ったより浅かったからちょっと削るだけで済んだ👌

その他に歯茎ケアとか含めたら歯医者にいた時間15分くらいだったよね。虫歯治療の相場もわかんなかったから現金1万円弱しか持ってなくて数万だったらどうしよう…とか思ってたけど1200円くらいだったし色々スムーズに終えることができた虫歯治療でした☺️✌️

はーーーーーー…(ダジャレとかではない)
普段から歯はちゃんと管理しておこ!
無駄な出費をする羽目になるからね。

いい経験でした……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?