見出し画像

How Much I love Cats.

少しご無沙汰してしまいました。Harukaです🐱

プロフィールにある通り、私は死ぬほど猫が好きです。
就活時代、日清○品さんの面接で将来の夢を聞かれ、「猫ばばあになることです」と迷いなく答えたほどです。なぜか落ちました。

今は夢の1つに"オリジナルの猫プロダクト発売"があり、色々調べているのですが、参考資料に出てくる猫が可愛すぎて猫自体のことばかり考えてしまい、商品構想やビジネスプランが進みません。
あまりにも進まないので、もう今日はとことん「なぜこんなに猫は可愛いのか?私は愛しているのか?」を考えてみます。

1、まずもって「ねこ」という名前

よーく見て下さい。「ねこ」ですよ?
神様ありがとう。「ねこ」なんて、もう字面からして可愛いです。
早速頭おかしい感じになってますが続けます。

2、はい、そしてフォルム

猫を語る上でこれは避けられないポイントです。
まず上からのフォルム。

あーーーお耳のついた玉ねぎ頭ちゃん最強可愛い!!
きゅっとしまった肩甲骨といい、このくびれといい、くびれからお尻にかけての膨らみといい、この世で美しいとされるスタイルを全て持ち合わせてますね。

下から見るとこちら。
人間はどんな美人でも大抵下から見ればブサイクですが、猫はこの通りです。
むしろ普段見えづらい口のラインやおでこのおひげさんが見えてたまりません。踏みつけられたい。


そしてほとんどの猫がそうですが、座る時にちゃんとおててを揃えます。
教えてもないのに何てスマートなんでしょう?天才かな?可愛い!!

3、その店でNo.2ホステス並の小悪魔

それぞれの性格にもよりますが、基本的に猫は小悪魔です。
ご飯が欲しい時だけにゃーと鳴き、普段は飼い主が帰ってきても一瞥をくれるだけです。

とはいえ甘えて来る時もありまして、それはそれは至福の時間です。
でもさっきまでグルグル言いながら一緒に寝ていたと思ったら、ふと野生の血を思い出したかのように牙を剝いてきます。

こんなのされたら心を掴まれますよ。

さっきまでニコニコしてたのになんでいきなり機嫌悪くなるの!?
ごめんねごめんね、何かしちゃった!?機嫌直して?何か欲しいものある!?!?
的な、歌舞伎町に350人はいるであろう殿方のようになります。

でもキレても長い間あと引くわけではないのも良いところ。
気付くとまたしれっと側に来て背中を見せ、「撫でろ」と言ってきます。
はい、もう何でもします。猫にとっての太客を目指すことが生きがいになります。可愛い!!

4、マイペース界の巨匠

犬は飼い主さんに忠実というか好き好きかまって♪という性格が多いですが、猫(特に成猫)はあまり甘えたりしません。
恐らくですが、そもそも人間を飼い主と思っておらず、「なんか知らないけど一緒に住んでる猫ではないデカイ何か」だと思っています。

それの何と心地良いことか!!

人間なんて気にせず、勝手に心地よく生きてくれるわけです。
最も居心地が良い場所を探して寝て、窓から鳥を見て、意味なく走ってみたり、一人で快適に過ごしてくれるのです。
(ドア開けろとかご飯よこせとかは要求してきますが。)

もうね、仕事してて、あれやんなきゃこれやんなきゃ、あーメールも電話もあ゛あああああ、みたくなるじゃないですか。
帰って来てまじで喋りたくないくらい疲れてる時もあるじゃないですか。
そんな時に特に慰めてくれるわけでもなく、自分の思うようにマイペースに過ごしている猫を見ると本当に癒されます。

ちなみに私が泥酔して号泣して帰って来た時に後ろ見たらこいつがいました。(うるせーなーと思ってる顔)

マイペース師匠可愛い!!

5、おててとおみみとおひげ

最後の最後で最もアホみたいですが、私が最も可愛いと思うところ。
クリームパンみたいなくせにいきなりシュッと爪を出すおてて(四肢)。
おみみがピンとして(垂れてるのも可愛いけど)、先っぽが少し産毛みたくなってるところ。
そしてジェントルな少し固めの長いおひげ、、!!私は抜けたヒゲをコレクションしてます。

そう、もう、猫の存在自体が可愛い!!
(これ以上纏めきれなくなってきたのですんごい雑な纏めになりました。)
はー、本当に可愛い。猫。

あぁぁ、本当に書きたいことだけを書いたアホ記事ですが、猫愛を世の中に発信できて取り急ぎ満足したので、明日も頑張れそうです。

読んで下さった方には明日猫から恩返しがありますように🐱
いつか出会うあなたへ🐱それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?