後縦靭帯骨化症だと診断された

お久しぶりです。
元気ですか?
私は相変わらずな日常を送っております。

noteに何を書こうかなぁと思っていたのですが、過去に頚椎ヘルニア(神経根症)について書いたので、最近の状況について書き残しておこうと思います。

過去にMRI検査を受けて、頚椎神経根症だと言われた。

整体通ったり薬を貰いながら経過観測していたけれど、別の病院で診て貰ったらレントゲンから後縦靭帯骨化症だと言われた。

……なんだそれ。
また聞いたことない病名。

ネットで調べたら出てくるからと先生にも言われ、分かりやすいのは、この記事。

私の現症状としては、酷い肩凝り、頭痛、手の痺れ。

肩が痛くて眠れないこともしょっちゅう。

とにかく、つらい。

神経が圧迫されているから、症状が出てくるらしい。

もう本当に生きてるのがつらいくらい、煩わしさを抱えている。

薬を処方しつつ、同じように手術が必要かもって言われたし、詳しい先生に大きい病院で診て貰った方がいいかもとも言われた。

同じような方いますか?

なにかの参考や励みになれば幸いです。

もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨