見出し画像

井上智博先生のコーチング術は素晴らしい‼️写真の様に心が開けます😊

https://note.com/101175

上のサイトは見れるのかなぁ、、機会音痴の私は出来てるのか 良く分からず
試行錯誤しながら
毎日 携帯いじって 自分にとってプラスになる事を探してます😁

とゆうことで 久しぶりに投稿の のんのんです😆

今回は井上先生から 初めての「コーチング」というものを オンラインで受けました‼️

衝撃でした!!

コーチング皆さん 受けたことありますか?

私は自分でカウンセラーになりたく カウンセリングの勉強してますが
カウンセリングなんて 目じゃない❗️

コーチングは凄い‼️1発で答えが
スットーン‼️‼️と落ちてきます。

でも これは井上先生の技術なんでしょうが、とにかく進める中で ドンドン あー成る程😳
これが私の人生の軸であって
こーやって成長して 人生の勉強をし 土台を作り。
今の私のやりたい事の夢に繋がってるんだなと 凄くすごーーーく ストンとはいりました。

井上先生の話し方も 優しい口調で声が良いのだと思いますが、心地よいのです。
そして 何て言うのでしょう。

押し付けがましく こう!

ではなく。一緒に私の事なのに 私より理解してくれ 人生の流れを簡単に紐解いていく。

そんな感じでした。

話し方も進め方も 真似したい所だなって、つくづく思い まだまだ勉強することが世の中にゎ たくさんあると本当に思いました。

自分だけで 何とかしようとせず  なやんでるかた。

混乱して 何処から手をつけて良いか分からなくなってるかた。

自分のやりたい事に行き詰まってる方。

或いは 見付からなくて 何かないだろうか、今の生き方、仕事に不安、不満のある方も

井上先生のコーチングです!

目から鱗のように 本当にすんなり自分の中に整理整頓されます。

いや、されました。
皆もきっと必ず 答えが出ると思います。

影響されすぎですが カウンセリングの勉強はいったん置いといて コーチングに目を向けようと決めた程です。

進路変更です、44歳!やり直しキツイ(笑)
でもやる😆

私の夢は紹介でも掲げてますし せっかちなので会社名まで決まってます(笑)

まだ何も手付かずなのに😅

でもですね。鬱を利用じゃないですが悪化を辿ってますので
潔く 休暇を1ヶ月取ることにしました。

その間に勉強と 自宅で開業するので その手法を学ぶ為と  自分を売るための手段を考え
休暇の間に色々と準備しようと検討してます。

これも、井上先生のコーチングの力のお陰です✨

大変感謝してます。

今回 noteに乗せる事もご了承して下さり 
とても優しい人です💖

優しさが染みでてますよね😊

私もこうなりたいと願います✨

あまり詳しく書くと勿体ないので 気になる方は
是非 井上先生方と繋がってみて下さい。絶対 損はしません

得にしかなりません。

しかし。人って面白い
そして面倒。
だから
面白い。
難しいのに 関わりたくなる。
疲れるの分かってて 何かしてあげたくなる。

人間とは何者なのか。生きてることはどーいう事なのか。

たまに不思議になって 悩みとなり 頭が混乱し鬱を発症します(笑)

変わり者なんでしょーね。

読んでくれた方。感謝してます。
フォロー、好きをしてくれる方  大好きです😁  こんな 読みにくい文章で 何にも持たない庶民のnoteを拾って下さり いつも感謝です

最後に田舎なので知らない方も多いでしょうが 新潟県の三条市という所で
自宅にて 子供を預かったり お勉強したり
お料理したり。とにかく疲れてるお母さん、お父さんの力になりたい
たまに預けて 力を抜く時間を作って欲しい。
その中で 介護も入れていこうとも考えてますし  そうする事により子供とお年寄りの相乗効果が生まれます。
昔の昭和のイメージです。

畑も作りますし 子供の泥んこ遊びが出来るスペースも作りたいと妄想してます。

その中でコーチングやカウンセリングを受けたい方。子供の様子が少しおかしいなと思えばアドバイスもする。

そんな事業を考えてます😊

なぜかと言うと、世の中の虐待を減らす為です!虐待されてる子供に観点を置いてましたが ちがいました。その一歩手前で防がないと後戻り出来なくなるのです。
それが虐待です。

介護やってると それがありありと分かるのです。じつは。。。

はて。長くなりました、すいません🙏

興味がある方は 井上先生にも連絡取ってみて下さい。
わたしにも興味をもってくだされば いつでも連絡してください✨
まじ、待ってます(笑)

本日もありがとうございました。
それでゎ 茶碗洗ってきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?