見出し画像

大事な祖母がお空へ

妹と一緒に介護施設で看ていた祖母がお空に旅立ちました。
大事に大事に介護してきました。
会社が倒産になり なくなく遠くの施設に行き 離れて3ヶ月。入院したと聞き でもコロナで面会禁止

しかし容態が、悪化し今のうちに面会来てくださいと連絡もらい午前中に会いに行きました。まだ酸素2リットルで大丈夫かなって安心して帰宅し、夜勤に行く準備してたら

息が止まったと連絡。

あのおバカ💦安心したのか 静かにお空にいきました。
バカハルイ。誰が逝っていいと言った
もぉ一度 会えると思って安心して帰宅したのに。

誰がお空にいって良いと言った。
また、来るって言ったのに
また会いに来るって言ったのに
誰もお空にいけとは言ってない

どおしてバイバイしてから行くかなぁ
どおして私達が居るときに せめて看取らせてくれないかなぁ

せっかく自分達の施設に連れてきて介護してきたのに。
どおして倒産するかなぁ
どうして老健施設が倒産するかなぁ

どおしてだろ。

なんで看取らせてくれないのかなぁ
バカハルイ。

小学生の時 毎年ばあちゃんの家に夏休み使って何泊も泊まって。楽しかったなぁ
家にいたくないから 妹と東京の従兄弟と三人で必ず泊まりに行ってた

田舎のプールいって ばあちゃんの畑で枝豆とトウモロコシとって食べて

川で遊んで
虫とって

ばあちゃんはいつもニコニコして。
そんなに子供好きじゃないの知ってたけど文句も言わずうるさい三人を毎年泊めてくれて。
ボットン便所が懐かしいよ

ばあちゃん。なんで看取らせてくれないの
あたしも妹も 寂しいよ
母ちゃんも寂しがってるよ
せっかく会いに行ったのに 

どうして帰ってから1人寂しくいくのよ

悲しくて夜勤辛いよ

ばあちゃん。ばあちゃん。
明後日には灰になるね

あたしも、いつかそっちに行く日が来るから
今度は、私の介護してね!
待っててよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?