見出し画像

Apple Pencilのペン先、色々あるんだね!

最近、Apple Pencilのペン先について色々調べているんだけど、これがなかなか奥深い世界だね。

純正のペン先もいいんだけど、種類によって書き心地や摩耗度、さらには価格まで色々違う。自分の使い方に合ったペン先を見つけるには、色々試してみる必要がありそう。

特に驚いたのが、ペーパーライクフィルムなしでも、ペーパーのような書き心地を実現してくれるペン先があること。

僕は普段、iPadでイラストを描くことが多いんだけど、ペーパーライクフィルムを使うと画面の質が落ちてしまうのが気になっていたんだよね。そこで、ペーパーライクフィルムなしで使えるペン先を探してみたところ、これが本当に素晴らしい!

まるで紙に鉛筆で描いているような滑らかな書き心地で、今まで使っていたペン先とは全然違う。これで、画面の質を犠牲にすることなく、快適にイラストを描くことができるようになった。

色々試してみて、今はPOM素材のペン先がお気に入り。適度な摩擦感があって、滑りにくく書きやすい。摩耗度も低めなので、コストパフォーマンスも優れていると思う。

Apple Pencilを使っている人は、ぜひ色々なペン先を試してみてほしい。きっと、自分にぴったりのペン先が見つかるはずだよ。

#Apple_Pencil #ペン先 #ペーパーライクフィルム #書き心地 #POM素材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?