見出し画像

iPadの操作が難しいと感じたら?Web版で快適操作を実現!

iPadでの操作の極意とでも言うのかな?
iPadでアプリで操作していると、なんか動きがおかしいと言うことは結構ある。特に選択する場面や細かい作業がやりにくいと感じるようになったんだ。

そこで、試しに色々アプリのWeb版を使ってみたら、これが大正解!細かい操作もやりやすくなった。

例えば、

  • 文書作成: GoogleドキュメントのWeb版を使えば、広い画面で快適に文書作成できる。しかも、ショートカットキーを使えば、操作効率もアップ!

  • 写真編集: Canvaのウェブ版を使えば、細かい編集も簡単にできる。iPadで編集するよりも、見やすくてやりやすい!

  • このnoteも: YouTubeのWeb版の方が全然使いやすい

しかしWeb版にもデメリットはある。
アプリ版よりも機能が制限されている場合もあるし、インターネット接続が必要になる。

でも、メリットの方が大きい!よく使うアプリは、ブックマークに登録しておけば、すぐにアクセスできる。

そこで、
よく使うアプリのWeb版をリストアップする
Web版で使えるショートカットキーを覚える
ブックマークを活用して、すぐにアクセスできるようにする


iPadの操作が難しいと感じたら、これからもWeb版を活用します。

#iPad #操作 #難しい #ウェブ版 #快適 #操作 #実現


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?