見出し画像

ワンショルダー vs リュック+ポシェット

自分では やっと結論が出たような感じです。

ワンショルダーは荷物を取り出したいときにくるっと前に回転させて取り出すことができます。しかし、片方だけの方に荷物の重量がかかってしまうので、1日つかっているとかなり肩がこります。
その点リュックまたバックパックとも言いますが、両方の方で荷物を背負うので、肩への負担が少ないです。しかし、荷物を取り出すときにいちいちリュックを外し取り出さなければいけないと、この点が非常に不便です。

長く両方使っていて感じた事は完璧なものはないと言うことです。
しかし、リュックとポシェットの組み合わせであれば、かなり理想に近づくことに気が付きました。
リュックから取り出したいものっていうのは

スマホ
メガネ
財布
airPods
ハンカチ
くらいのものなので、 小さめのポシェットに それらを入れておけばいいんですね。当たり前のことですが・・・
でも、こんな小さなことがストレスになります。
参考までに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?