見出し画像

Apple pencilを使う時の傾き角度

iPadでイラストを描くことがあるのですが、よくある風呂フタ式のケースを利用した場合は、角度が少なすぎて非常に描きづらいです。
私にとって実際何度が最適かというと30〜35度です。
そのため、タブレットスタンドと併用していましたが、PITAKAのMagEZ Folio 2が最適であることがわかりました。


しかもこのケースは縦置きもできます。

すこし上の写真のようにアップルペンシルフラップを後ろに貼り付けるとき磁石が弱いせいかすぐに外れてしまう点はイマイチです。
それ以外はかなり良い商品です。
色とあわせて白にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?