見出し画像

iCloudがダメなところ!

クラウドサービスはいろいろ使っています。
Googleドライブ、Dropbox そしてiCloud。

Appleユーザなので、何とかiCloudだけで済ませたいと思ってるところです。

ですが、
iCloudは自分だけ使ってる分には最高なんですけれども、不特定多数の人にファイルをダウンロードさせたり、Dropboxのように世代管理ができたり、この辺がうまく改善されれば、iCloud だけに絞るんですけどね。

あとiCloudは1つのファイルサイズが50ギガまでと限定されています。
Dropboxなんかはおそらく無制限だったんじゃないかなと思いますが、50ギガってサイズは昔はすごく大きかったんだけれども、最近は動画や仮想システムのOVAファイルなんかも、すぐ50ギガ位になってしまいます。

やはりiCloudっていうのは個人向けのシステムなのかな?
まぁ不特定多数の人にファイルダウンロードリンクを送ることができるんですが、必ずApple IDでログインしなければいけないと言うところが最大のネックです。

世の中Appleユーザだけじゃありませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?