見出し画像

アンチグレアフィルム、探しの旅:さらなる深みへ

今日も朝から、iPad Pro 用のアンチグレアフィルム探しに精を出す。しかし、昨日同様、なかなか理想のフィルムに出会うことができない。まるで、宝探しのようだ。

表面はサラサラで、指紋は絶対に付かない。そんな完璧なアンチグレアフィルムを求めて、今日もあれこれと調べ、レビューを読み漁る。しかし、期待に胸を膨らませて購入しても、実際に使ってみると、指紋がべったりと残ってしまう。もう、この現象にはうんざりだ。

「指紋防止」と謳われている商品のはずなのに、なぜこれほどまでに指紋が付いてしまうのか?メーカーは一体、何を考えているのだろうか?それとも、私の指紋が特別に強力なのだろうか?

ツルツルで光沢のあるフィルムは、論外中の論外。光の反射がひどく、画面が見づらくて仕方がない。それに、指紋が余計に目立ってしまうのも困りものだ。まるで、油田のようなギラギラした画面で、作業する気が失せてしまう。

私が求めているのは、紙のような書き心地で、指紋も一切残らない、快適な操作感を実現してくれるフィルム。そんな理想のフィルム、果たして存在するのか…?もしかしたら、幻なのかもしれない。

しかし、諦めるわけにはいかない。理想のフィルムに出会えるまで、この探しの旅を続けるのだ。たとえそれが、永遠の課題であっても…。

#iPadPro #フィルム #アンチグレア #指紋防止 #探しの旅 #永遠の課題 #絶望寸前 #希望の光はまだか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?