見出し画像

ARM版 ESXiってどんな感じ

もうIntelの時代は終わりになるのかもしれません。
Appleを始め、マイクロソフトもWIndowsでARMのCPUを採用しようとしています。
ということは、仮想環境もIntelベースつまりx86ベースではなくなっていくということですね。
WindowsもクアルコムのSnapdragon X Eliteになり、AppleのMチップに対抗できることになります。

まだサーバ分野ではIntelは使うかもしれませんが、今後は大きな変革があると思います。

そこで、仮想環境です。
これまでVMware ESXi を使ってきましたが、Broadcomの買収でメチャクチャになってしまいました。背景にはARMシフトがかなり影響しているのかもしれません。

ARMのCPUを使ったサーバを入手検討しなければならないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?