見出し画像

トリップアドバイザーで痛い目に遭った話…まさかの落とし穴に注意!

最近、よくCMで見るトリップアドバイザー(Booking.com)。私も気になって使ってみたんです。

ところが、いざ予約しようとしたら、思わぬ落とし穴が!なんと、**インボイス対応の領収書が発行できない**ことが判明したんです。

えー、経費として使えないの!?予約する前に言ってくれよぉぉぉー!絶望のあまり、思わず叫びそうになりました。

慌てて調べてみると、どうやらトリップアドバイザーは**個人向けの予約プラットフォーム**で、**ビジネス向けの領収書発行機能は搭載されていない**とのこと。

なんてこった…!せっかくお得に予約できると思って喜んでいたのに、まさかの展開に呆然としました。

皆さんも、私の二の舞にならないよう、トリップアドバイザーで予約する際はご注意を!特に、**経費として利用する予定がある場合は、必ず事前に確認**しておきましょう。

せっかくの旅行も、領収書問題でモヤモヤするのは嫌ですよね。しっかりと準備をして、楽しい旅を満喫しましょう!

#トリップアドバイザー #領収書 #経費 #注意喚起 #旅の準備


この情報がお役に立てば幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?