見出し画像

【vol.6】自己紹介〜NENGO 伊藤〜

はじめまして。
チームCの自己紹介、6番目となります。
NENGOの伊藤と申します。

神奈川県出身、おうし座、A型です。
(多分A型っぽいと思います←)



『コーポラティブハウス』という、まだ世の中にはなかなか認知されていない住まいの選択肢ですが、

私は新卒からこの事業に携わり
気付けば丸6年が経過しています。
なかなか稀有な経歴だと思います!笑

個人的には、やはりコーポラティブハウスの良いところは『自由!』だと思ってます。
それと、それに伴ってくる『責任』を理解すれば、より自由にもなります。
(ここら辺は追々文章化できればと思います。)


私自身、最近土地を購入し、家を建ててます!
(すみません…木造戸建てです←)

でも、なんで賃貸ではなく購入(所有)か、
マンションではなく戸建てか、
建売りではなく注文か、

そこに行き着いたのは、コーポラティブの経験のおかげだと思います。
やはり自分の家を、自分の責任で自由に作って見たかった!!

最近自宅は上棟し、もうすぐ内装工事に入っていきます🔨(トップバナー写真)


ぜひ今後のチームCのnoteでは、
みなさんにコーポラティブハウスに興味を持ってもらいたいことはもちろん、
自分に合った住まいの選択肢、選択幅があるのだよ!ということを
お伝えできる場にてぎればと思ってます。

よろしくお願いいたします!!

↓写真は早くも見つけたサクラ🌸!?です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?