見出し画像

ついに明後日がイベント本番|日替わりnote #10/10

2021年7月9日(金)、CPO協会主催のオンラインイベント「PRODUCT LEADERS 2021」を開催します。イベント当日に向けて、合計10本のnoteをCPO協会のメンバーが日替わりで投稿します。最終回の今日は、Sansan株式会社 執行役員/CPOの大津裕史が担当します。

「PRODUCT LEADERS 2021」参加登録はこちらhttps://japancpo.org/lp/product-leaders-2021/

CPO協会で理事の大津です。本業ではSansan株式会社でCPOをやっています。
今回がリレーnoteの最終日ということで、これまでの経緯とイベント当日が迫った私の心中を少しお話しできればと思います。

画像1

ケンさんとの出会い、そしてCPO協会設立

彼がSalesforceで活躍されていた時代から面識はありましたが、しっかり会話できたのはちょうど1年前でした。
Salesforceがまだ数百名規模の時代から、最前線でPdMとしてプロダクトと対峙してきた彼だからこそ知っている知識、経験の数々。私は彼から多くのことを学びましたし、今年は彼にもらった刺激で大きく成長出来た実感があります。
「日本のプロダクトの手助けがしたい」そんな彼の気持ちを手伝うつもりで立ち上げたのがCPO協会でしたが、いつのまにか私にとって大事な居場所の一つとなっています。
集まってくれた理事のみんなも、若くて力のある本物のプロダクト人材ばかりで。そんな理事メンバーたちと一緒に活動ができていることはとても刺激的です。

驚くほど豪華な顔ぶれ

ケンさんがアメリカで働いていた時の同僚たちは、今世界各所で素晴らしい活躍をしています。ケンさんから話はよく聞いていたので知っていましたが、まさかイベントに協力してもらえる人がこんなにいるとは!最初にケンさんとゲスト候補を眺めていたときは実現するか半信半疑でしたが、結果、驚くほど豪華な顔ぶれが揃いました。
おそらく、プロダクトをテーマにしたこのレベルのコンテンツがイベントで提供できる機会は日本初のことになるでしょう。
事前にコンテンツには目を通していますが、私としても学ぶことばかりで、早く皆さんに見てほしいものばかりです!

画像2


私がおすすめしたいのは、セッション05で話をしてくれるQualtrics社のCPOを務めるJayの話。単一プロダクトからいかにしてプラットフォームに成長したかを生々しく話してくれます。

画像3


そして、セッション04に登場するMarcusの話も最高です!彼はServiceNowでGMを務めていますが、彼の視点で話すチームについての話はとても参考になりました。

先日、急に理事を呼び出して写真撮影しました

なんのための写真かはまだ内緒ですが、この週末に集まれる理事だけで謎の写真撮影をしました。
(みんな忙しいはずなのに集まってくれてありがとう!雨だったけど!笑)

画像4

いつも定例会議はオンラインなので、生でみんなと話すのは久しぶりだったのですが、とてもいい時間になりました。
みんなそれぞれの立場で日々難しい課題やトピックに向き合っているんだな、と共感し合いましたし、イベント前のドキドキも直接共感できてよかったなと。

この写真撮影の理由にもなる大きなニュースを当日用意してますので、ぜひ楽しみにご覧ください。
当日できるだけ多くの人ができるだけ多くの時間、視聴していただけることを心から祈っています!
頑張っていいイベントにするのでよろしくお願いします!

「PRODUCT LEADERS 2021」参加登録はこちらhttps://japancpo.org/lp/product-leaders-2021/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?