見出し画像

二児の母80日目の初短歌 #推し短歌

最近短歌に興味を持ったので、「noteでも短歌を投稿してる人はいるのかしら」と思い久しぶりに開きました。
そうしたら、なんと推し短歌なる企画を発見。
応募には間に合わないと知りつつも、初めての短歌を投稿します。
私の推しは、3歳と0歳(2ヶ月)の息子たちです。


声あげて 走る姿が恋しいと
 寝込む額に 手をあて思う

普段は「ちょっと静かにして…」と思うくらいの3歳長男ですが、約半年ぶりに高熱の出る風邪をひき元気のない姿を見て、いつもの健康でうるさいくらいの姿を見たいと思い読みました。


ニコニコと 見つめる右上その先に
 握った拳 君の手だ
 

2ヶ月の次男がただただ手を見つめる姿が可愛いので、残しておきたくて読みました。読み返したときに「そういえば、よく右手を突き上げてハンドリガードしてたな…」と思えるように"右上"と入れています。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?